赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


長かった世界征服の旅も本日で終了です。

5/14に出発して、6/25まで、42日間でした。

今後も旅をしながら不動産経営を進められるように今回での反省点を帰国後はすぐにフィードバックしたいと思います。

色々な国で様々な思い出があり、帰国後は写真を整理しながら、トピックスをみなさんにお話ししたいと思います。

もう同じ形での世界一周は多分しないので、来年からは少しバージョンアップした世界一周にしたいと思います。

年内は年末までかなりの旅行で埋まっていて、あと1,2カ国行けるかどうかわかりません。

ただ、タイでの不動産の仕事でまた来ないといけない感じはあるので、タイはまた来ることになると思います。

年末はホノルルマラソンも控えていて、帰国後から本格的にトレーニング開始します。

溜まりに溜まった仕事も一気に片付けなくてはならないし、我が社は6月末が決算なので、ハワイ法人、日本法人とも早急に帳簿処理しなくてはなりません。

この辺りももう少し事前にやっておくつもりだったのですが、今年の退去の多さでやることが多くてできなかったのが痛いです。

まあ、これももう少し効率化しなくてはならないということだと思います。


明日からは日本で正常のお仕事に戻ります。

録画がたまっている「ひよっこ」も一月分以上見ないといけないし。

なかなか大変です。

でもいい経験しました。




応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
いまさら聞けない?海外物件購入のメリット・デメリット



そろそろ、世界征服の旅もあと三日となりました。

出発前に自主管理物件、管理会社に委託している物件など、いくつかの空室がありましたが、昨日もまた一室申し込みいただきました。

これで三つ目ですが、全て自主管理で募集をお願いしていた部屋ばかりでした。

管理会社さんにも色々お願いしましたが、残念ながら成果なし。

今後に期待したいと思います。

自主管理物件と管理会社物件、他社の客付け会社から見れば、自主管理物件のほうが優先順位が高いです。

この辺りはこちらに書きましたので、ぜひ、ご一読を。

空室が埋まらない!! 業者における物件紹介の優先順位を理解する

この時期に三つなのでまあまあの成績ですが、まだまだ空室もあり、正直、帰国が再度気合の入れなおしです。

この旅で色々疲れることもありましたが、リフレッシュできたことと、次の目標がはっきりしてきたことだけは間違いありません。

やはり、空室はきちんと埋めておかないと、じわじわボティーブローのように効いてきます。

できることをきちんとやり、ダメならすぐにやり方を変更するという考えをきちんと持って取り組まないと。

色々な人に不義理をすることは好みませんが、それによって判断が遅れても仕方ないですね。

今回の旅では、リモートで全てが問題ないようにしたつもりでしたが、やはりやってみると色々できないこともでてきますね。

この辺りは帰国後に改善して、次の旅はもっと気楽に行けるようにしたいと思います。



応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
いまさら聞けない?海外物件購入のメリット・デメリット