赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 大阪 新築見学ツアー

日本に帰国後、すぐに大阪に来ています。

今回は関西のメガ大家である図越さんの新築見学会に参加のためです。

彼とは随分昔に私の大阪セミナーに来ていただいてから面識がありますが、先日、進藤さんと青山さんの物件見学をご一緒して、今度は大阪でという話があってご招待していただきました。

しかし、今回のような最高の接待を受けるとは思いもよりませんでした。

土曜日の昼に集合。ランチをご馳走になり、そのまま貸切バスで次々とここ数年で新築した物件、建築中の物件、これから新築する物件を見学させていただきました。

DSCN2037.jpg

見学前には物件の収支、土地・建築費用、融資銀行と融資額など投資に関連する具体的な数値も全て公開。

彼からの条件は一つ。格好いい。素晴らしいなんて意見は不要。どんなことでも見学者がきになることを忌憚なく話すこと。

DSCN2081.jpg

DSCN2217.jpg

DSCN2111.jpg

DSCN2046.jpg

DSCN2092.jpg

DSCN2145.jpg

DSCN2042.jpg

DSCN2251.jpg

基本的にはすべていい立地でいい物件でしたが、気がついたことは色々話をさせていただきました。

夜はこちらも素敵な芦屋ベイコートに部屋を取っていただき、快適な場所で投資談義。

DSCN2173.jpg

DSCN2172.jpg

DSCN2175.jpg

夜中まで話し込んでしまいました。


翌日も残りの物件を見学して、昼食をとって解散。

楽しい1日でした。


私も今回は色々なことを考えるいい機会になりました。

最近は、事業継承と引退への準備を進めていましたが、もう少し、気合を入れ直してやって行きたくなりました。

あと、今回とても嬉しかったこと。

人と人とは信頼とか信用でつながっていくべきだと思うこと。

そこには多額のお金を介在させないこと。

今回、10人程度で回りましたが、お互いの信頼関係はますます強くなったと思いますし、このように受けた恩をきちんと別の形でお返ししたいと思います。

最近はちょっとした知識で、その人にとって投資資金の頭金として必要なお金を摘むような会が多すぎる気がしています。

そんなことではなく、その知識を自分の信用を上げるために使って欲しいという考えで私はいますし、同じような考えの仲間をこれからも構築して行きたいと思います。

これからも、私は自分の知識や情報などを発信したいと思います。



お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
絶対にできると信じて行動することが実現につながる



関連記事
  • 【ベルギーの旅】帰国

昨晩、長かったヨーロッパから帰国しました。

終盤、体調を崩してしまい風邪気味です。

ローマから入って、ブリュッセルからでます。

途中の移動はすべて電車。

切符はすべて現地の券売機か窓口で前日か当日に購入しました。

意外に簡単です。

ヨーロッパの場合はユーロパスみたいなものもありますが、3-4に一度くらいの移動であれば、適当に切符を買った方が安上がりだと思います。

物価は総じて高く、特に宿泊費と食費はかなり高額です。

それなりのところに泊まりましたが、どうしても中央駅の近くに泊まらないと、荷物の運搬が大変なのです。

そのため、一泊あたり2-3万円でした。

食費もコンビニでおにぎりというものが買えないので、ご飯党のわたしはつらかった。

ヨーロッパは朝から晩までパンが多いですね。

パン好きならいいかもしれませんが、私にはつらかった。

現金は羽田で3万円だけユーロに代えました。あとはすべてカード払いです。

VISAとマスターはどこでも使えますが、ダイナースとJCBはやはり使用できるとこが限られます。

ダイナースもマイル還元率が年末から低下するので、こちらは解約し、VISAをメインにカードに戻すことにしました。


ブリュッセルといえば、小便小僧。

IMG_5331.jpg

IMG_5335.jpg

思いのほか小さいものですが、多くの観光客が集まっていましたね。

帰りはANAのビジネス。 95000マイルで往復取れました。

IMG_5748.jpg


行きは台風の影響でどうなるかと思いましたが、無事出発し、今回も無事帰ってくることができました。

機内食は和食を選択しましたが、残念ながら、あんまり美味しくなかったです。

IMG_5750.jpg

IMG_5751.jpg

IMG_5752.jpg

IMG_5753.jpg

IMG_5754.jpg


機内で食べた一風堂のラーメンが一番良かったです。

IMG_5755.jpg

あとはワインとビールを飲んで寝る予定でしたが、さっきの写真にちょっと写っているとなりの日本人サラリーマンが徹夜でプレゼン資料つくっていました。

この方は座席ライトをずっと点けていたのがまぶしくて、なかなか眠れませんでした。

あんなサラリーマンは不幸だなあと思いながら、映画を見ていたら、明け方眠ってしまい、気がついたら着陸体制に入っていました。

無事日本に帰ってきたので、また、日本の不動産を頑張らないと。


綺麗だと思われましたら、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
絶対にできると信じて行動することが実現につながる







関連記事