新築赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 工事請負契約締結

長い間、図面が納得がいかず時間がかかっていましたが、本日、今年三棟目の工事請負契約を締結しました。

IMG_2103.jpg

りそな銀行さんに融資の申し込みも完了しましたので、来月には土地の決済。その後建築確認が下り次第、7月後半には着工になる予定です。

今回は木造3層の1K x 15戸です。

広さは20平米ぐらいです。

横浜市の某駅から徒歩5分。サラリーマン時代の最後の職場で利用していた駅で、なじみのある場所ですので、優良なサラリーマンが入居してくれることと思います。

それにこたえられるような高級仕様でやっていきたいと思います。

完成は11月末から12月。

繁忙期での募集になるので、比較的楽だと思います。

家賃は7万前半を予定していますが、問題ないでしょう。

これで、この物件に関してはあとはスイッチやコンセントなどの位置、防犯カメラの位置、引き回しなどを考えればいいと思います。

あとは内装ですが、クロス選びも考えて行きたいと思います。

楽しみです。


応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
不動産投資で自分が本気で何を実現したいのか?「赤井さんのようになりたい」という人たち


  • やっと図面が確定

現在取り組んでいる3棟目の新築。

本日やっと図面確定しました。

様々な図面を検討して疲れ果てました。

今回は道路斜線と建蔽率で相当厳しかったです。

完全に満足かと言われればそうはいきませんが、できることは最大限やったという気はしています。

あとはもう少し、細かいところを検討します。

今回の土地は60/200ですが、前面道路の関係で 60/176 になります。

容積率は60%ほぼすべて使い、容積率は95%くらいでした。どうしてもこれ以上とれませんでした。

でも、新築は今が一番働かなくてはならないときで、作りだしたら、あとは時々見に行くだけですからね。

もうひと頑張りします。

でもさすがに疲れました。

来週早々に建築請負契約とローンの正式申し込みをして、すぐに実行してもらいます。



応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
かぼちゃ事件を通じて感じたこと・考えたこと。私がオーナーなら銀行側とどう交渉するか?