シェアハウス運営赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日スタートしたシェアハウスですが、先週から入居者が入りだし、なんとか無事スタートしました。

いろいろ準備が間に合っていないものも多いのですが、入居者さんには話してあるので、少しずつ完成させていきたいと思います。

いろいろ準備が悪かったのですが、なんとかロケットスタートが実現できて、とりあえず、5室/7室まで約10日で決まりました。

残るはあと二つ。一番小さい部屋と和室が残っています。

まあ、収益的には5/7でも十分なので、一応は合格点なのですが、なんとか満室にして、銀行さんに報告したいと思っています。

今回の物件は支店はとても積極的に進めてくれたのですが、本店がこんな場所でシェアハウスのニーズがあるとは思えないなど、様々なことを言われました。

そのため、支店の方とも話をしていて、この結果をまとめて本店に報告して、経営能力をアピールして次の融資につなげましょうということになっています。

明日も少しやることがあるので、現地入りしますが、すべてが思い通りになるのは年内はかかりそうです。

とりあえず、先日はゴミ箱の表示を作りました。
最初はテプラで貼っておいただけだったのですが、いきなり台湾の方が間違えていたので、
s-IMG_5518.jpg

絵入りにしてみました。
s-IMG_5520.jpg

s-IMG_5521.jpg

これで少しわかりやすくなったと思います。

順位降下中、応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
小金持ちになったフェーズでの不動産投資の考え方(2)

三和エステートさんのセミナーです。今回は沢さんと鈴木学さんです。
281112seminar.jpg




最近は本当に多忙で朝イチから様々な業務をこなし、夜は毎晩飲み会で、終電でフラフラになって帰るという生活で、ブログも全く更新できませんでした。

しかしながら、シェアハウスの方は何とか募集できる程度には完成し、これから募集を開始する予定です。

ただ、今晩からハワイに行ってしまうので、募集資料の作成は飛行機の中とワイキキビーチで作りたいと思います。

しかし、今月はあまりに多くの仕事が重なって本当に忙しかったです。

来月からは本格的にこの苦労が報われる日々が来ることを信じて少し休息します。

完成した部屋の一部を公開します。

まあ、意外にいい感じに仕上がりました。

IMG_3005.jpg

IMG_3007.jpg

IMG_2977.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_2959.jpg

IMG_2938.jpg

IMG_2944.jpg

IMG_2930.jpg

あとは募集して埋めるだけですが、さてどうなるでしょうかね。

一応、採算ラインは一部屋26000円なので、35-40000円ぐらいなら、かなり高利回りになるんですけどね。

来月が楽しみです。

応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
お金がないフェーズでの不動産投資の基本的考え方(ROI編)