物件見学・情報収集赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先週は怒涛の1週間でしたが、その間に以前からどうしても見てみたかった中庭のあるアパルトメントを見学をさせていただきました。

ヨーロッパの石積み住宅をコンセプトにした雰囲気のある住宅です。

近代的な住宅で面白いものもいいですが、個人的には古きヨーロッパ風の建築物の方が好きです。

ただ、どうしてもコストを考えるとサイディングや直線的なデザインばかりになってしまいます。

先日の賃貸住宅フェアでお話を聞き、思ったほど高くないように考えられているようなので、今回は様々な建物を見せていただき、その後セミナーを聞かせていただきました。

P6241894.jpg

P6241899.jpg

P6241904.jpg

P6241908.jpg

P6241909.jpg

P6241910.jpg

こういう雰囲気いいですね〜

P6241913.jpg

P6241918.jpg

P6241932.jpg

P6241934.jpg

P6241935.jpg

丸山先生
P6241940.jpg

今後、いい土地が見つけて是非建築して観たい建物でした。

ただ、自然が増えれば、虫も増えるという問題はあるようで、様々なところにこちらがありました。笑




この辺りは悩ましい問題ですが、それ以上に物件は良かったです。



頑張ったねと思った方は応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
サラリーマンを辞めて5年。辞める前の苦悩と現実

日曜日にフンドシ王子さん・波乗りニーノさん・江古田島さんのセミナーに参加させていただきました。

P5201712.jpg

80名の会議室が満席。

不動産投資家には満室・満席は大好きですので、皆さんかなりいい感じで気持ちよく話していたようです。

何度も懇親会やら遊びやらであったことはありましたが、セミナーを聞かせていただくのは全員初めてでした。

P5201714.jpg

最近は、セミナーで話すことはあっても、聞くことがなかったので、ちょっと新鮮でした。


詳細はここには書きませんが、特にメンタルブロックを解除することや人とのつながりが重要であるという話は印象に残りました
P5201718.jpg

私もつくづくそう思うのですが、セミナーでは精神的な話よりテクニック的な話が受けるので、ちょっとそちら側に傾斜しすぎていたかもしれないと反省しました。

やはり、もっと自分自身の価値のあるとかんがえていることを素直に話すのが一番伝わると感じました。

8/25のセミナーではもう少し、そのあたりのボリュームを上げてお話ししたいと思います。


あと、フン様を除いて(笑)、しゃべり方は上手でしたね。

私はずっと技術開発のプレゼンばかりやっていたので、ロジカルに淡々と教壇で話すというスタイルでしたが、特に波乗りニーノさんはまるでアップルのスティーブ・ジョブスのように身振り手振りで、歩き回って感情込めて話すというのスタイルでした。

やはり、そういうしゃべり方の方がいいたいことは伝わりやすいというのをあらためて感じました。

個人的にはちょっと照れ臭いやり方なので、どこまでやれるかわかりませんが、私も少し取り入れて行きたいと思います。

夜はそのまま懇親会でしたが、久しぶりにあまり知らないメンバーが多い中で飲みました。

それだけ、多くの新しい方がこの業界に興味を持っているということを感じます。

是非、興味を持ち勉強してから、参入するようにしてもらいたいですね。

そうすれば、へんなのに騙されることはありません。

稼ぎに惹かれるのではなくて、人間に惹かれる人に話を聞くことが大事ですね


応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
かぼちゃ事件を通じて感じたこと・考えたこと。私がオーナーなら銀行側とどう交渉するか?