法人化赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 決算処理なんとか終了

6月末までの二社分の帳簿とレシートのチェックと各項目の間違い訂正と確認がすべて終了しました。

さきほど税理士さんに弥生のデータをすべて送りました。

ただ、今年はワイキキ支店の開設と野立て太陽光発電の特別償却があるので、その申請もお願いしました。

さらに、ハワイの法人の初決算も同時期なので、こちらも経費関係をすべてまとめて、ハワイの税理士さんにお願いしました。

今回は、かなりきちんとチェックしたので、それほどあとから質問が来ないと思いますが、どうなることでしょうか。


明日は、新築の最終図面確認をして、建築確認の申請をしてもらうデッドラインです。

どうしても、一部屋だけどうしたものか悩ましくて、これから図面を再度見直す必要があります。

広さに余裕があるといいのですが、22平米ぐらいだと0.5畳をどうやって削るかというようななかなか難しい課題をとかなくてはなりません。

これからまた、悩んでみますね。

なんとか少しでもいいものを造りたいので、今が一番のがんばり時です。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


コラム更新しました
興味のある方はぜひ読んでください。
ハワイでairbnbスタート!

沢さんのセミナーが8/8にまた東京で開催されるようです。
2705seminar.jpg




  • 決算処理

ハワイから帰国後、6月末の二社の決算処理に追われて、毎日多忙で、まったくブログ更新ができません。

いつもは6月中にすべてチェックするのですが、今年はハワイにいたためできませんでした。帰国後に必死にやっているのですが、意外に抜けとかがあったり、細かいものがわからないのでなかなか大変です。

カード払いがほとんどですが、項目が保険料支払いなどになっていて、どの物件の保険かを調べたりするのがかなりの手間になっています。

電気代は東京電力、これだけで10箇所以上あります。

今年は、いろいろ忙しくて定期的にチェックできていないのが、最大の敗因ですが、今週中には整理して税理士さんに出したいと思います。

ということで、本日は近況報告でした。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


コラム更新しました
興味のある方はぜひ読んでください。
ポジティブ思考で行こう!~ピンチから学べる人、ピンチを人のせいにする人~