病院・トラブル・仙台赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


久々の更新です。ちょっと学会等で忙しかったのと、昨日はGOHMAさんと散々飲んでいました。

また、以前からお話していた手術後の検査がまだまだあります。
実際自分でも違和感があって、完治した感じがしません。

こちらはぼちぼちやっていきたいと思います。

そういう間に、横浜のマンションで水漏れ事故が発生。

これは以前にあった状況とまるで同じなので、管理会社さんの方にユニットバスの洗面台の内部パイプが外れているはずと伝え、点検してもらうことにした。

しかし、点検の結果問題ないとの事。この連絡が来たのが先週末。

その後、また水漏れの連絡が入居者さんから直接あったが、原因不明ためいろいろ調査をしてもらうことになった。

そんなこんなで10日ほど過ぎ、ついにその下の階の住人から天井の壁紙がはがれたとの連絡。

最悪です。

再度見てもらったら、原因は私の指摘どおり。

何故、最初の段階でわからなかったのか確認したところ、中まできちんと見なかったとのこと。

あれほど言ったし、一度同じところを修理したのに何故??って感じ。

こういうレベルの低さは本当に残念。

さらに追い討ちをかけるように本日メール。

水漏れ工事の修理代の請求。それはしかたない。

しかし、そのあとの言葉に愕然。

下の階の部屋の天井のはがれはどうしますか。こちらに工事を発注するかとの質問である。

ありえない。

これは完全なる過失のはず。確認もいらないからさっさと直してやって欲しい。

とりあえず、その旨メールしたが、どう返答がくるか。

とにかく、入居者さんには迷惑がかかっている状態なので一日も速く直さなくてはならない。

まあ、私の方は月曜日に商品券をもってお詫びに行って来る。


ところで、今週末は仙台に行って来る。

3末に退去になった部屋がまだ埋まっていないため、一度きちんと対応を話したいのと、簡単なリフォームをしてくる。

あとはいつも土日に取れなかった秋保温泉のお気に入りのホテルがたまたま取れたので、どうしても行きたい。

最高の食事プランを予約して、妻も楽しみにしている。

まあ、横浜も満室になったし、新築のめどもだいぶたったので、いい機会なのでいってこようと思う。

日曜日は仙台の大家さんとも最近の仙台事情と仙台横浜をつなぐバーター作戦の相談をしてきたいと思う。

それでは。

今日もあなたの貴重な一票をお願いします。 ランキングの応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

融資がなかなか引けないという方は こちら


関連記事

コメント

仙台の昼食会行きたいのですが都合がつきません。
秋保温泉の宿よさそうですね、良かったら教えてください。(^^♪
「今日は軽く」と言っておきながら、
やはり深酒してしまいましたね。反省。。

最後に話した件、落ち着いたらメールします。
よろしくお願いします。

  • No title

  • 06月 13 2009
    • 2009/06/13(土) 00:05:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
Boss_okuboさん
いつもありがとうございます。
秋保温泉はホテル華乃湯です。
  • No title

  • 06月 13 2009
    • 2009/06/13(土) 00:05:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ゴーマさん
そうですね。結局午前様でした。
また、近いうちに。
  • 早く

  • 06月 13 2009
    • 2009/06/13(土) 00:12:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゴンママ #U1HWoDyA
完全復帰(お身体)されることをお祈りしています!
あまりご無理なさいませんよう・・・(*^_^*)
あかちゃんさん、
秋保温泉でゆっくり静養してきてくださいね~。

>こういうレベルの低さは本当に残念。

一般ビジネスではありえない!ということに
残念ですが、大家業ではたまに(時々?)遭遇します。
あかちゃんさんのように、良い方向に向かうよう、
諦めずにきちんと話すことが大事だな、と感じています♪
  • No title

  • 06月 13 2009
    • 2009/06/13(土) 05:47:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 武田信玄 #hla8OH1w
2ヶ月ぶりに散歩によって見ました。
  • No title

  • 06月 15 2009
    • 2009/06/15(月) 00:14:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ゴンママさん
ありがとうございます。
明日も検査です。
適当に休息しながらやっています。
  • No title

  • 06月 15 2009
    • 2009/06/15(月) 08:26:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
zubooさん
まあ、やはり何千もの戸数を管理していると相手にとってこっちはそのうちの一つに過ぎないのですが、せめて過去の履歴ぐらいファイル管理して欲しかったです。
まあ、今後のためにうまくやっていきたいと思います。
  • No title

  • 06月 15 2009
    • 2009/06/15(月) 08:27:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
武田信玄様
ありがとうございます。
もう少し、頻度高く遊びに来てください。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する