お宝不動産セミナー赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日はあまりクリックありませんでした。(涙)
今日もあなたの貴重な一票を ランキングの応援おねがいします!

昨日は、お宝不動産のセミナーに参加した。

1.内容は元銀行マンの小川さんの
  「賢く借りて資産を築く! 融資のポイント」

2.税理士の工藤さんの
「勉強熱心な大家さん」に送る本音の税金講座決定版

の二つだった。

小川さんは こちら の著者としても有名な方で、私も何度もテキストを読んで勉強している。

この手のものはどうしてもうさんくささを感じてしまうのだが、小川さんは本当にまじめな人であることはお会いして何度も感じている。

融資というとどうやってうまく銀行に説明して融資を引き出すかみたいなことが重要なテクニックと思いがちだが、小川さんは、資産を増やすためにどういう物件にどう融資をつけていくことが、真の意味で資産を増やすことができるのかということをきちんと語ってくれている。

決して、物件を無理して買うのではなく、きちんと考えてやっていかないと結局、なんのために物件を買ったのかわからなくなるし、それは買った本人のためにならないということを本音で語ってくれる。

そういう意味で、私のようにある程度年齢もいって、無理して規模を追うより確実に資産を増やし続けたいと思っている人には本当にいつも役に立つことを話してくれる。

個人的にも何度もお会いしているので、今日は近々決算をむかえる法人の決算書をどうしたらいいかを教えていただいた。

ある程度、利益も出ているので、それをどういう風に利益を出して銀行が見るポイントを重視した決算書にするか、ここ最近随分悩んでいたので、本当に助かった。

こういう個別の質問があるときなどはセミナーなんかでいろいろ詳しく教えてもらえるので、私はよくセミナーをこういう使い方をする。

堅実に不動産の規模を増やしたい方は是非、 こちら で勉強してみてください。

私は、今融資活動に使っている銀行提出用資料は小川さんに一度見ていただいて、アドバイスをもらいました。

--->そのときの記事

実は今、融資審査を出している銀行さんからこのうちのひとつである「属性&借入金一覧 」はとても見やすくて自分たちの審査書類をつくるときのポイントが簡潔にまとまっていてとても助かるとお褒めの言葉をいただきました。


このブログから購入された方には無料で差し上げていますので、是非購入時に「赤井誠の銀行融資3点セットを申し込む」のチェックを確認してください。

その際、ダウンロードできるマニュアルにしたがって、指定のフォームで請求してください。


二番目の工藤さんの話は今回はちょっと難しかったと思う。
内容は消費税還付と相続税対策。

消費税還付はどうも次の消費税上げのタイミングで今のスキームは使えなくなりそうとのこと。

私は、いろいろ調べながら一人で還付を成功させたが、還付する際もいろいろ面倒な手続きはあるし、成功報酬も人によっては20-30%も請求されるので、本当に得するのか考えた方がいい。

特に免税業者であるのに課税業者にわざわざする場合、金額しだいでは二年間払わなくてもいい消費税を払うので、労力の割りに実入りが少なくなる。

やるなら、最低でも200-300万(建物価格のみ4000-6000万)ぐらいないとそれほどおいしくない様な気がする。


私は、「工藤さんの最初のセミナーのDVD」が不動産関係で最初に買ったものだった。

こちらのは私にはためになった。

これを見て、本当は工藤さんのところに最初、顧問になってもらおうと思っていたんですが、ちょっと価格が合わなくて断念しました。(笑)

今は別の税理士さんにお願いしていますが、私はほとんどの処理を自分でやって、決算時に内容確認をしてもらっているだけであまりアドバイス的なものはもらえていないので、正直言うともうちょっとディスカウントしてほしいですね。

不動産はいろいろお金もかかることが多いので、私はたとえ効率が悪くても自分で何でもやるようにしています。

DIYもその一環ですね。

今まで自分でできなかったことができるようになるというのは、子供時から私はすごく好きでした。


最後にお決まりの懇親会。場所もいつもと同じ。料理も同じ(笑)
でも、参加者の方ははじめてお会いする方が多かったです。
本を持ってきてくれたり、名刺を交換させてもらったり、本当にありがとうございました。
多くの人と出会えてお話できるのが、セミナー懇親会のいいところです。
また、どこかで飲みましょう。


今日もあなたの貴重な一票を ランキングの応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


関連記事

コメント

昨日、クリックしたのですが、カウントされていませんでした。
私だけかな~と思っていたのですが、何かシステム上のトラブルでしょうか?
  • No title

  • 05月 24 2009
    • 2009/05/24(日) 11:51:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 不動源一郎 #U1HWoDyA
 懇親会ではありがとうございました。セミナーでお話を聞くことはありましたが、懇親会でお話していただくのは始めてでした。ありがとうございました。サラリーマン大家として、DIYを楽しみながら、厳しく取り組んでいる姿は、大変に参考になります。これからもよろしくお願い致します。
いつもながらですが、赤井様の不動産投資に対する考え方が正直に書かれていて、ちょっと感動です。

この真摯さが素晴らしいと思います。

三度ほどクリックしときます。
先日は貴重なアドバイスありがとうございました。
いつも周りにファンの方がたくさんいらっしゃるので、ゆっくりお話できて幸せでした♪
またお会いできる日を楽しみにしております。
  • No title

  • 05月 25 2009
    • 2009/05/25(月) 20:22:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ミットさん
ありがとうございます。
なんの違反もしていないので、多分大丈夫だと思います。
  • No title

  • 05月 25 2009
    • 2009/05/25(月) 20:23:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
不動源一郎さん
こちらこそお会いできてうれしかったです。
これからもガテン系でがんばります。
  • No title

  • 05月 25 2009
    • 2009/05/25(月) 20:26:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ウッチーさん
応援ありがとうございます。
クリックは一日一回しかカウントされませんので、毎日一回お願いします。
私は、リスクをとって増やしてきたので、少しでもリスクを減らす行為は積極的にやりたいと思っています。
  • No title

  • 05月 25 2009
    • 2009/05/25(月) 20:27:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
meguさん
こちらこそ、いろいろお話できて楽しかったです。
新築うまく行ったら見せてくださいね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する