仙台往復 疲れた~赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 仙台往復 疲れた~

金曜日の夜、0:30に自宅を出発して、土曜日の夜0:30に帰宅しました。

24時間の夫婦でのドライブです。

ものすごく疲れました。もうきついっす。。
今日は妻とともに死ぬほど寝てました。

これも夜間高速30%引きのせいです。仙台までは7000円以上高速代でかかるので、結構大きいです。

結局、行きは途中で降りて国道を走りましたが、朝だったのでガラガラ、もっと早く国道に切り替えればよかったです。

仙台では、朝一から物件見学です。
HPでいろいろな業者の物件を印刷してくるのですが、全部問い合わせると面倒なので、ページをコピーして、その周辺に行き、妻とともにオリエンテーリング&ダイエット歩行を兼ねて、物件を探します。

すぐ見つかる物件もありますが、なかなか見つからない物件もあります。
見つけたときは結構喜びがあって、結構楽しいです。

妻も結構楽しんでいるので、不動産への理解が深まります。

結局見た物件は7件、見つからなかった物件は2件でした。
そのうちひとつは、内装屋さんが仕事してたので、中見せてくださいと言って、見せてもらいました。
見つからない物件は周辺のアパートに空室が多かったので、今回は深追いしませんでした。

学生対象地域で、4/1に空いているということは供給過剰でしょう。

遠いところはそんなにすぐ来れないので、社会人が入居する地域を選ばないと大変なことになるのは福岡で学習済みです。

結局、気になった物件は一軒。
それも買い付けはもう入っているけど、ローンが危なそうなのでどうですかと連絡が来た物件です。

この物件はほとんど土地値なので、アパートはおまけと考えればいい。
ただ、かなりボロアパートでした。でも不思議なのが、90%以上入っているんです。
掃除もしてないし、フェンスはぼろぼろです。
指値して、一週間ぐらい清掃業者として働いたらかなりきれいになるんでないでしょうか。

とりあえず、業者に疑問点を問い合わせました。
これば、一番見たかった物件だったので、非常についていました。

その後は、物件のバリューアップです。
もともと、入居を決めるために買ったのですが、決まってしまったので、悩んだのですが、入居前にきれいになれば、新規の入居者さんも喜んでくれるかと考えて、行うことにしました。

やったのはシングルレバーへの変更と電灯の交換です。
こんな感じです。

シングルレバー水栓
水栓 交換前

水栓 交換後


電灯
電灯 交換前

電灯 交換後


自分的には満足です。
管理会社の人も良くなったと言ってくれました。
あとは入居者さんが喜んでくれれば、いいですね。

いろいろ、長引いて、2:30頃 牛タンを食べに行ったのですが、どこもクローズです。

腹へって死にそうになのに、2:00-5:00が休憩だなんて妻がものすごく怒っています。二人とも朝から何も食べずに歩き回っていたのです。
腹へっています。

仕方ないので、近くの半田屋とかいうお店に入って食事しました。
これは安かったです。結構良かった。おなかすいてたし。量も多い。

帰りはせっかく仙台に来て、牛タンも食べずこのまま帰るのはあまりにさびしいということで、近くの温泉に寄ってきました。

ひとり500円で露天付きです。
露天

マッサージ機で体をほぐして、最高の気分で帰路に着きました。

がっ、しかし、途中で財布を落としたことに気づき、あわてて引き返しましたが、なかったです。

ショックです。

この財布君、妻からもらったものなのですが、一度ボーリング場で落として戻ってきたものだったのですが、また、どこかに旅立ってしまいました。

そのまま、帰宅して24時間930kmのドライブが終了しました。

今日やっとブログ書けました。

-----------------------
人気blogランキング


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する