床材の手配赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


壁紙は明日あたりでかなり終わりそうな勢いなので、今度は床材をどうするかである。

いろいろ悩んだが、どうしてもリビングとダイニングの一体感を出したいので、そこだけはきちんとしたい。

今までは、ダイニングはださいCFシートだった。

そのため、そこを貼りかえると、リビングも張り替えなくてはならない。

また、窓のところだけ厚さが少ないので、12mmの床材を貼るとどうしても窓のサッシとの間に段差ができてしまう。

そのため、フロアタイルを貼るか、もしくは6mmのリフォーム床材を貼るかずっと悩んでいた。

フロアタイルはちょっと高い。すべて貼るとなるとかなりの金額になる。

リフォーム用床材はNSX松田さんに鴻巣のスーパービバホームに格安で売っているという話はセミナーで聞いた。

先日も電話でいろいろ話したのだが、やはり鴻巣以外はどうもなさそう。

そのため、今回は大量に買うので、鴻巣まで仕入れに行く事にした。鴻巣支店には電話で必要量は確保してもらった。

しかし、私のSLKでは床材はまったく積めない。

そのため、レンタカーを手配。

最近は、中古車両を利用した格安レンタカーがあることを知り、早速連絡。

うちのそばではニコニコレンタカーである。

軽のワンボックスを借りたかったが、残念ながら空いておらず、軽トラを一台借りる事にした。

しかし、12時間でなんと2525円である。安い!!。

朝一に借りて買いに行き、そのまま戸建ての方に床材を運んで工事、その後返却する予定。

戸建てのリフォームもいよいよ終盤に差し掛かってきた。

明日は天気が悪そうだが、残りの壁紙を貼ってしまおうと思う。

明日はカラー壁紙も少し貼るので、また夜にでもアップしますね。

今後も興味ある方はランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


関連記事

コメント

疲れてるみたいですから、お気をつけになって作業なさってください~~無理しないでくださいね~~

私は今日JMちゃんの現場に行って、自分の物件に行って、なにもせず自宅に帰ってきてしまいました。明日はブロック塀を息子と壊して駐車しやすくします~~

埼玉県はDIYの店がたくさんあっていいですよ~~しかし、横浜から鴻巣って遠いですから運転に気をつけてくださいね~~
あかちゃんさん
お疲れさまです。首都圏縦断の鴻巣はいかがでしたか?

>12時間でなんと2525円である。安い

ホント安いですね!
マイカーは趣味の素敵な車で、こういうときはコレと
使い分けもよいですね。

ウチは大家になる前から四駆のワゴンで、
大家になってからは大家車としてフル稼働していますが、
そういえば、夫は憧れの車の話をよくしていましたっけ(笑)
反省。。たまにはきちんと聞こうと思います♪
レンタカーものすごく安いですね
車を所有していることを
どうなんだろう??と考えてしまうほどです

近所にあれば無敵ですね

それにしてもリフォーム
すごいです

それに行動力もすごいです

あかちゃんさんの爪のあかを煎じて
飲ませていただかないといけないです
  • No title

  • 04月 26 2009
    • 2009/04/26(日) 12:50:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 猪俣です #U1HWoDyA
ご無沙汰です。楽しそうですね!
昔の一戸建ては壁が木目の合板(ピーリング)になっているのが多くて、下地処理をしないとあとではがれたりして大変なんですよね。あかちゃんさんのブログを読んでいると腕を振るいたくなってきます(笑)。頑張ってください。
床の張替えもやるなんてすごすぎる!
レンタカーの安さもびっくりですね~。
私の会社でも社割で借りれますが12時間単位では借りられない
ので、そんな時はニコニコレンタカーですね~(笑)
  • No title

  • 04月 27 2009
    • 2009/04/27(月) 00:14:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
お家大好きさん
いつもありがとうございます。
本日はペース落としました。
今日JMさんと話をして、お家大好きさんはすごい人だと話題になりました。
私たちも負けられません。頑張ります。
  • No title

  • 04月 27 2009
    • 2009/04/27(月) 00:15:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
zubooさん
レンタカー格安です。中古車を安く仕入れて程度のいいのをレンタカーにしているのが激安の理由です。
今日は道がすいていたので、とても楽でした。
このレンタカー使えます。
  • No title

  • 04月 27 2009
    • 2009/04/27(月) 00:17:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ねむさん
このレンタカーかなり使えます。こういうのが近くにあって助かります。
自家用車要らないかもしれません。
リフォームは今とても面白いです。
  • No title

  • 04月 27 2009
    • 2009/04/27(月) 00:19:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
猪俣さん
今回は壁紙やさんにいろいろやり方を教えてもらいました。
ただ、多少手抜きでやっていますが、最近は補修もうまくなったので、なんとかそこそこいい感じにはできるのではないかと思います。
  • No title

  • 04月 27 2009
    • 2009/04/27(月) 00:20:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
remさん
床の張替は久々にやります。
ここ何年もやってませんでした。
うまくいくかどうかちょっとわかりません。
  • No title

  • 10月 06 2009
    • 2009/10/06(火) 18:04:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • K #1O3.HhXc
2525円だったのですか??特割かなんかだったのでしょうか?

はりつけてあったリンク先では5250円だったのですが
  • No title

  • 10月 06 2009
    • 2009/10/06(火) 20:47:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
Kさん
確かに。
以前はKトラックは2525円でした。
値上げしたみたいですね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する