LED蛍光灯赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


あと一歩、久々に一位狙いますランキング応援おねがいします!

今日は、仕事で東京ビッグサイトに行ってきた。

その時、同時開催の「次世代照明 技術展」と言うのが開催されていたので、ついでに見てきた。


中はLEDのオンパレード。

最近は高輝度型のLEDがどんどん開発され、産業分野の照明としても十分利用できるようになった。

ハロゲンに比べて熱の問題が少ないので、仕事でも十分使えそう。

最近は、電球型・蛍光灯型のものが数多く開発され、それぞれほとんど消費電力が半分以下。

最近のCO2問題がらみで、間違いなく伸びる市場である。

あと、2-3年も経たないうちにほとんどの照明が変わるかもしれない。

テレビが液晶にほとんど置き換わったように。

資源問題や温暖化問題を含めて世界中でエコがブームだし、発展途上国にとっても消費電力の少ない電灯はwelcomeである。

そういうエコの部分ともう一つデザインの自由度がとても大きい。

今回はこんなものもいろいろあった。

平面型である。
こういう技術によりデザインが大きく革新していくはず。



ここ数年で、照明器具も大きく変貌すると思う。

こういうものを人より先に物件に投入すれば、間違いなく差別化になるはずである。

常にアンテナを張っておきたいところである。

こちらもすてきである。
タナのガラス部分が発光するのである。

いままでは、スポットを組み込んでいたが、これでさらにデザイン性は良くなる。




外部用も面白いものが、
こちらはトンボ型とちょうちょう型



いろいろおもしろかった。

サラリーマンとの兼業もこういう楽しみがありますね。


さていよいよ明日から6棟目のDIYリフォームが本格的にスタートする。

時間と道具の都合で現地セミナーは残念ながらやめる事にした。
期待していた方すいません。

土日祭日でやりますが、一度やってみたいと言うレベルの方は今回はごめんなさい。

少し経験のある方で、丸一日参加したいと言う方は私宛にメールください。

また、5月連休中に一度だけ見学の機会を作るかもしれません。
この辺はブログに記載します。

それでは。明日はDIY記事です。

今後も興味ある方はランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


関連記事

コメント

こういうの見てると新築やってみたくなります。
外装埋め込みとか、きれいだけでなく防犯にも役立ちそうですよね。
実は自宅が以前空き巣に入られたので、いまは防犯のために1年中クリスマスみたいなLEDをつけっぱなしてます(笑)
いつも勉強になります。
LED照明。全然、知りませんでした。
今後の差別化に取り入れてみたいです。
価格的に高くなったりするモノなのでしょうか?

見学会参加してみたかったですが残念です。
連休は見識を深めるため、海外へ行ってしまっています。
また、機会があったらぜひお願い致します。



  • No title

  • 04月 19 2009
    • 2009/04/19(日) 00:59:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
サイバー大家さん
これから照明は大きく変わりますね。
私もいつか物件に取り入れたいと思います。

うちもイルミネーションやっていましたが、春になってやめました。
  • No title

  • 04月 19 2009
    • 2009/04/19(日) 01:00:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
中目黒のざかさん
LEDはまだまだ高いですね。
ただ、電気代ですぐ回収できます。
  • No title

  • 04月 22 2009
    • 2009/04/22(水) 22:15:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひーこ #U1HWoDyA
久しぶりにコメントさせて頂きます。

あかちゃんさんも、ビックサイトに行かれていたんですね。

私も当初は本業の会社がFPD展に出店しているので
15~17日にスタッフとして行く予定だったのですが、
諸事情にて代わりの方に代わって頂きました。

ひょっとしたら、あかちゃんさんにお会い出来たかも
わからないのに残念です。

また、機会があればよろしく御願い致します。
  • No title

  • 04月 23 2009
    • 2009/04/23(木) 01:38:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ひーこさん

毎年、この展示会はでているので、そのうち会場で会えるかもしれませんね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する