7棟目契約完了赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 7棟目契約完了

本日、会社から帰った後、7棟目の土地の契約が完了した。

これで、年末に向けて新築物件の検討がスタートできる。

今回の契約はいろいろな特殊なことを行った。

まず、土地の詳細だが、

○横浜市内の某駅(JR・私鉄)から徒歩3分。
○約40坪

と立地はかなり良い。

路線価は売値以下であり、ちょっと悩んだのだが、妻とも相談しあまりに駅に近いので、これは買いという判断をした。

マイナス面はここ。

ただ、そのため今回は現金を多く入れる事にした。

建物の計画はまだだが、1Kx8戸プランで利回りは13-14%は出ると思う。

横浜市内でもかなり家賃の取れる地域である。


今回の情報は最近別物件で知り合いになったある業者さんからの情報。

その業者さんが親しくしている建売業者さんの計画物件。
ただ、最近の売れゆき低迷からこのまま建てるより売って現金化したほうがいいのではという放出物件のようだ。

3つほど紹介されたのだが、そのうちここが一番良かった。

売主の業者さんもここが一番いいと考えていたようで、もうすでに建築確認も取ってあり、給排水工事も終了していた。

今回は、その状態での購入である。

とりあえず、希望売却価格の約90%ぐらいで金額的に話し合いがついた。

さらに、数日前に一戸建てを買ってしまったため、現金がちょっとない。

そのため、今回はちょっとした裏業をつかった。

この話の続きに興味があれば、ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

ガンガン行きたい方は この資料 がとても役に立ちますよ
関連記事

コメント

あかちゃんさん、
7棟目決済、おめでとうございます!
6,7とトントンと来ましたね~。
私はちょっと階段の踊り場状態ですが(汗)、
次の登りに備えて、2棟の進行状況を楽しみにしています♪
13~14%は凄いですね。

年末完成だと、時期もバッチリですし、駅徒歩3分なら、入居付けの不安も無いでしょうから。

一先ずは、契約完了おめでとう御座います♪
  • 興味深々

  • 04月 15 2009
    • 2009/04/15(水) 21:11:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 中島@山口 #U1HWoDyA
ちょっとした裏業を
是非、紹介してくださいませ。
  • No title

  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 00:17:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
zubooさん
いつもありがとうございます。
私も2年買えませんでした。
結果的には高い時期に買えなくて良かったですが。
私は今年はこの二つで全力疾走します。
  • No title

  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 00:18:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ひろさん
こちらは家賃がとれるので、土地さえ安く手に入れられれば、少なくとも12%ぐらいは造れます。
ただ、土地見つけるのが一苦労です。
  • No title

  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 00:19:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
中島@山口さん
本日のブログに書きました。
ちょっとしたことですので、期待裏切るような気がします。
また経過が楽しみです
楽しみにしています

チャンスの時期に加速する
あかちゃん様はすごいです

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する