戸建てリフォーム準備赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


ランキングも応援おねがいします!
本日は朝久々にゆっくり起き、戸建てリフォーム準備のため、長津田のスーパービバホームに行ってきた。

今日の予定は部材の準備である。

まずは、壁紙。いろいろな壁紙があったが、今回はアパート用の格安壁紙を使用する事にする。

メーター130円である。

とりあえず、どの程度必要かわからないが、だいたいの目安で200m分を同一ロットで確保。




今度の土日から壁紙貼りを始める。

一応40mほどの糊付けを依頼してきた。残りはキープしておいてくれるらしい。

その他は洗面化粧台の調査。
ここでは、29800円で750mm幅が売っていた。
意外と安い方かもしれない。




ただ、だめだったのがフローリング。
B級品は0。

最低価格は5480円/坪だった。

これは高い。

2000円台でなんとか調達したい。

どなたか横浜か東京の城南地区あたりで安いフローリングを売っているホームセンターがあったら是非教えてほしい。

とりあえず、22坪分ぐらい購入予定。

その後、物件に行き、詳細な寸法をチェック。

さらに、じゅうたんを止めていたくぎ抜きとCFはがしを行った。

くぎ抜きは私が担当し、CFはがしは妻の担当。












まず土曜日に壁紙貼りを2部屋分ぐらいは仕上げたいと思う。

こちらはいよいよ水曜日に決算である。

水曜日は土曜日に備えて、部屋の下準備をする予定。

いよいよ楽しみである。

今後も興味のある方はランキングも応援おねがいします!

関連記事

コメント

素敵です

家族の協力があると楽しいですよね
不動産投資は

うちの妻も頑張って手伝ってくれます
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 10:03:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 相良利満(さらり・みつる) #U1HWoDyA
http://www.casanavi.co.jp
カーサナビにダーク色、坪2887円であります。現場配送にすれば楽です。
そのほか、クローゼットドアが1掛けとか激安です。
法人か個人事業主でアカウントを作る必要があります。

  • やはり

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 11:03:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ささぼう #U1HWoDyA
先日話したお店ぐらいしかないみたいですね。
フローリングは。。。

洗面台75cmで29,800円は安いほうですね。
新品同様の現品処分が28,200円(扉はライトオーク)が
今ありますが、交通費考えたら、
こっちまで来るメリットないですね。
いい感じですね~。
いろいろな意味で、絶対ハマりますね!
面白さ半分、辛さ半分て言う感じで私も夜な夜な頑張っています。
でも、壁紙安いですね。私は160円/mで50m購入しました。
今度連絡しま~す。
カッターとヘラとローラーの3点セットで援護射撃準備中!!
  • B級

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 23:07:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • もみぞう #eAvC8I6M
B級フローリングを以前、カインズホームで購入してアパートに使いましたが、縦方向の反りがひどくて、施工にとても苦労しました。梱包された状態では反りは抑えられていますので、モノによっては注意が必要かと思います。サネ部分のバリもあり、心材が針葉樹合板のモノは要注意ではないかと個人的には思います。

それにしても、壁紙は安いですね。今度、長津田まで行ってみようかと思います。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 23:12:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ねむさん
今回の戸建ては奥さんがかなり戦力になる予定です。
とりあえず、ロフトが無いので作業的には楽ですが、如何せん広いです。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 23:15:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
さらりさん
ありがとうございます。
カーサナビはうちの会社で登録していつも利用しているのですが、今回はナチュラルから白系をさがしているので、ダークはNGにしてました。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 23:16:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ささぼうさん
先日はありがとうございました。
もしかしたら、フローリング求めてそちらまで行くかもしれません。
とりあえずは近場で探しています。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 23:19:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
おおやがくさん
もうすでにはまりだしています。
とりあえず、簡単なところから手をつけていくつもりです。
一つ上水・下水をいじらなくてはなりません。おおやがくさんの出番です。期待しています。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 23:20:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
もみぞうさん
ありがとうこざいます。
そりですか。
なかなかわからないですね。すこし余分に購入します。
  • No title

  • 04月 19 2009
    • 2009/04/19(日) 22:19:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • shu #U1HWoDyA
もう既にフローリング購入されているかもしれませんが、今週近所のホームセンターに行ったらB級品が売っていたので、参考までに連絡します。 場所は、神奈川と正反対の千葉県印西市ですが、ジョイフル本田でホワイト系、ナチュラル系とも坪2,490円で山積みで売っていました。 ホワイト系は2,970円のも有りました。 でも印西市だと、さすがにあかちゃんさんには遠すぎますかね。
  • No title

  • 04月 21 2009
    • 2009/04/21(火) 01:05:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
shuさん
ありがとうございます。
まだ、フローリングをどうするかは決めていません。
とりあえず、塗装でごまかせないかを検討しています。

でも安いですね。もしかしたら会にいくかもしれません。
  • No title

  • 04月 21 2009
    • 2009/04/21(火) 23:57:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Shu #U1HWoDyA
こちらに来られる事があれば、是非連絡下さい。
一応ホームセンターに行った際に携帯で写真を撮ったので
興味があれば、メールで写真送りましょうか?
  • No title

  • 04月 24 2009
    • 2009/04/24(金) 23:31:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
Shuさん
いろいろありがとうございます。
今回は埼玉に仕入れに行く事にしました。
そちらには今度近くに行ったときに寄ってみます。
情報ありがとうございました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する