セミナー終了赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日、不動産ジャンボリーが終了した。

私はけーちゃん・増山さんに続いて3番目に登場。

今回は今までとは違って、不動産をやる上での人とのつながりについて考え方と実践例をまぜながら話をした。

自分としてはいつも考えていることをまとめて話をしたのですが、どうだったでしょうか。

良かったと思われる方はランキング応援ボチッとおねがいします!

まあ、ひとつの考え方として一度良く考えてもらえればと思います。

やはり、不動産は多くの人との良好な人間関係によって支えられている部分は多々あるので、今後もなるだけ多くの方と交流していければと思う。

当日は山田里志さんに3年ぶりのお会いしたのと、中村一晴さんとも始めてお会いできました。
もう少しゆっくりお話したかったのですが、時間がありませんでした。

また、終わったあとも交流会会場で多くの方と名刺交換をさせていただきましたが、まだまだ話ができなかった人も多く、お話ができなかったかた申し訳ありませんでした。


当日は、山田里志さんの新刊が飛ぶように売れている横で、なかなか減らない私の本でしたが、ちはさんの最高の営業力により、完売御礼ということで最後は身軽に帰ることができた。

ちはさん
本当にありがとう。

また、当日ご来場していただいた皆さん本当にありがとうございました。

名刺を交換させていただいた方にはお話しましたが、何か私でお役に立てることがありましたら、メールもしくはコメント(公開・非公開)をいただければ、何らかの回答をお約束いたします。


これで、今まで抱えていた大きな仕事も一段落し、来週は戸建ての決済と土地の新規契約があり、いよいよしばらくは不動産漬けになりそう。

今日もこれから戸建てのリフォーム準備である。

これからもいろいろ情報オープンしていきたいと思いますので、ブログランキングも応援おねがいします!

セミナーでお話した本です。


関連記事

コメント

  • ????

  • 04月 12 2009
    • 2009/04/12(日) 11:20:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ????? #U1HWoDyA
お疲れ様でした♪
セミナー、素晴らしかったです!

いつもの「泡会用語」は、一つも出ませんでしたが、
人とのつながりの大切さ、家族の理解を得る方法、
勉強になりました。

素敵な奥様に 宜しくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。\(^o^)/
  • 相談

  • 04月 12 2009
    • 2009/04/12(日) 12:59:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #U1HWoDyA
こんにちは
7棟目おめでとうございます
私は25歳で父と一緒に日本料理店を経営しております
父は27年間賃貸で月に42万の家賃を払っています
この不景気で店自体の手持ちのお金は無いのですが自転車操業で毎月どうのこうのやっておりますので借金はありません
しかし僕はこれから30年近くこの家賃を払い続けていくのなら土地を買い上物を立て一億5千万くらいでワンルーム(こちらの相場は3万5千)を作り下をテナントとして自分達の店を構えたいと考えています。
父は賛成してくれています
父は20年前に買ったマンションのローンが1千万ありすぐに売却すると4百万の追金がいります。僕は2年前にマンションを買い1千2百万のローンがあり売却すると百万くらいは戻ってくると思います。
(住友林業さんの査定結果です)
毎月二人の返済金額は20万になります
この二つも手放し次建てたいと思っているものに自分達の住まいも構えたいと思っております
土地は92坪5千5百万で駅徒歩7分で新幹線もとまる駅で今の店からも2分くらいの場所なのでお客様は引っ張ってこれると考えております
近商になるので五階建てが限度かと思います
その一部に父と僕との住まいをつくり下はテナントで自分の店が入り(家と店の賃料は月に60万は払う予定)残りは賃貸で貸したいと考えております。
ワンルームにする理由はまず回転率の良さと、この辺りのワンルームマンションはほぼいっぱいで古い築年数の物件が余っていると言う状態とエイブルさんの営業の方や地元のマンションオーナーさんに聞いたからです。
問題は銀行が貸してくれるかと言う事です
手持ちの金は0です。
何か良い方法は無いものでしょうか。

25歳でこんな考えてを出来るようになったのはこのブログのおかげだと思っております。
よろしくお願いします。
お疲れ様でした。
近いうちに是非一杯飲みながら
お話したいです。
戸建ツアー興味あります。
お声かけして頂けると幸いです。
例の物、完了しましたので本日発送します。
昨日はお会いすることが出来てとても嬉しかったです。
初対面なのに、家族の立ち入ったお話をさせていただき申し訳ありませんでした。
(あとで、ちょっと反省してました)

セミナーでお話されていましたご家族とのご関係や周りの方とのご関係への考え方。

「自分がビジョンを作ってパワーを持って周囲の方に伝える」
「共同作業でなく共同作品を作る」
など、非常に感銘を受けました。

一度現在手がけていらっしゃる戸建にお伺いいしてみたいです。

今後もよろしくお願いいたします。
セミナーとてもよかったです。大家さんとしての心構えのあり方、人を思うように動かそうとするのではなく、チームとして味方につけていくという考え、大家業だけでなく仕事でも生活でもあてはまる大事なことだと感銘を受けました。
やはり経験豊富で勉強されているかたの言葉は違いますね。
新築も楽しく頑張ってください。応援しています。
私もパワーを頂きました。ありがとうございます。
また、スターリーさんがどの人かも教えていただいてありがとうございました。
セミナーありがとうございました。

飲み会の時とはちがい(?)とても聞きやすかったです。

プロジェクターに【泡会】の文字が出るとは思いませんでした(汗)
多分、みんな既に持ってるんだと思いますよ。

山田さんの本が売れてるのは、嬉しいですが。

新築編の新刊、楽しみにしていますので♪
昨日は初めてお会いすることができて大変光栄でした。
しかも私のブログにコメント下さりまして恐縮です。
ありがとうございます。

少々家賃が高いですがそれをペイできるように
引き続き大家業を邁進していきたいと思います。

空飛ぶかっさん同様に私も
一戸建てを観てみたいです。

今後ともよろしくお願い致します。
昨日はお誘い頂きありがとうございました。
また、夜もお越し頂きありがとうございました。

とても楽しい1日でした。
今度は純粋な「泡会」でお会いしましょう!
  • 御礼

  • 04月 12 2009
    • 2009/04/12(日) 23:28:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちは #U1HWoDyA
こちらこそ勉強させて頂き有難うございます!
山田さんやごま出版の大熊さんのご支援もあり、人と人の
つながりで、完売できたのは、超楽しかったです。
素敵な奥様ともお話できて良かったです。
次回、三茶アパートでお待ちしております。
恐縮ですが、大先生のセミナー、初めてお聞きしました(汗)

意外とシャイな(本人談)な雰囲気といい、真面目な不動産投資への姿勢といい、女性に高感度アップだったでしょう!

おめでとうございます。

先日は大変貴重なお話をありがとうございました!!
涙があふれてきちゃいました。
会場の皆さんも同じ気持ちになったような、一体感を感じました。
素晴らしい内容でした☆

今後ともよろしくお願いします!!
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 12:11:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 山田里志 #MIA/q0gA
初めてコメントさせていただきます。

先日は講演中に私の書籍のお話をしてくださり、ありがとうございました。
おかげ様で、その後完売してしまいました。

それで暇になったので、あかちゃんさんの本に勝手にサインして(一応「ちはさん」にはご許可はいただきましたが)、販売してしまいました。(冷汗)

「お二人のコラボサイン入りで10年後には10万円になりますよ」
と、誰かさんが言ったとか言わないとか(?)

それを聞いて、私も一冊買っておくのだったと後悔しております。(ちなみにすでに持ってはいるのですが)

講演はとても良かった(すばらしかった)です。
私も大変に勉強になりました。
ありがとうございました。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 20:41:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
黄金ガールさん
ご参加ありがとうございます。
さらに、お花までいただきありがとうございます。
また、ゆっくりお話しまょう。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 20:47:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
勇さん
難しい問題ですね。場所や内容がこれではよくわかりません。

これだけのプロジェクト(おそらく2億ぐらいになるのでしょうか)で頭金0というのは正直リスクがありすぎるように思います。

まだ、お若いようですので、もう少し資金をためてからやられてはいかがでしょうか。

ビジネスのプランとして問題なければ、銀行は融資してくれるはずです。
一度銀行にご相談してもたらいかがですか。
長期のローンを低金利で引かないとあとあと大変な状態になると思います。

頑張ってください。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 20:49:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
スターリーさん
昨日はせっかく来ていただきましたが、ほとんど話ができずすいませんでした。

また、LEDは明日届くようなので、週末に取り付けてきます。

今週の18から戸建ては本格リフォームです。5/4までは妻が実家に帰りますので、休み中はずっとやっています。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 20:51:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
空とぶかっさん
こちらこそ、お話できて楽しかったです。
同じような悩みを持つものとして共感します。
今後ともよろしくお願いします。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 21:34:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
Hamanoriさん
少しでもお役に立てれば良かったです。
少しでもお役に立てたのならうれしいです。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 21:35:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
DOMBEさん
お褒めいただきありがとうございます。
今後も楽しくやりましょう。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 21:37:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ひろさん
山田さんの本は100冊完売でした。
4-5人にひとりの購入なのですごいペースです。
私のも結局30冊完売でうれしかったです。
新築編は大変なので、おそらくやりません。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 21:45:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
中目黒のざかさん
先日はありがとうございました。
是非すばらしい大家になってください。
戸建ては単なる見学はリフォームの都合上難しいかもしれません。
すいません。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 21:46:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
GOHMAさん
今度はゴーマさんの新築満室時ですね。
祝賀会をやりましょう。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 21:47:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ちはさん
当日は本当にありがとうございました。
完売という感動をありがとうございます。
三茶アパート現物見に行きます。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 21:50:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
母ウッチーさん
女性高感度アップなら大変うれしいです。
あと少しで、満室ですよね。頑張ってくださいね。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 21:53:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
たまこさん
来ていただきありがとうございます。
最後の方は結構みなさん真剣に聞かれていて、びっくりしました。
私も一体感をもててとてもいい講演ができました。
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 21:54:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
山田さん
私も山田さんの最初の本はとても参考にさせていただいたひとりです。
まだ私はリタイヤとは行きませんが、今後とも交流よろしくお願いします。
あかちゃん、高感度って好感度と間違ってる!と思ったら。。。

自分が間違ってました!ごめんなさい。

大変失礼致しました。

女性の好感度アップでした。

あやうく、好感度ダウンさせてしまうところでした!!笑
  • No title

  • 04月 13 2009
    • 2009/04/13(月) 23:07:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
母ウッチーさん
大爆笑です。
女性を高感度にするセミナーってちょっと違う分野ですね。(笑)
ジャンボリーでのお話、とても参考になりました。

会場の皆さんも改めて考えさせられることが多かったのではないかと
思います。

それからブログのコメントまで頂きありがとうございました~!

P.S. 本は皆が持っていたので、改めて買う必要がなかった
だけだと思いますよ~(笑)
  • No title

  • 04月 15 2009
    • 2009/04/15(水) 00:09:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
remさん
ご参加ありがとうございます。
本は一応完売したので、良かったです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する