契約完了赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


本日、夜8:00より急遽契約となった。
社長の妻とともに業者さんの店舗に行った。

3月中に契約完了して、早めに現金を手に入れたいようだ。

とりあえず、重要事項の読みあわせと契約書の調印。

間にいろいろ問題もあり、結局3.5時間もかかってしまった。

手付金の100万を渡して無事終了。

2年ぶりの契約だったので、ちょっと忘れていた感覚。

とりあえず、無事終わってよかった。

最終決済が済むまでは詳細は書けないが、概略を書くと

横浜市内 某駅 徒歩7分
築古戸建て H5年に外観フルリフォーム済み
土地 約40坪

物件を見るとあまりにきれいなので、やはりDIYリフォームで完全によみがえらせることにした。

収益はそこそこでいいので、将来の子供の家とか、建替え用としてキープしておく事にする。

とりあえず、家賃は12-15万ぐらいを狙いたい。

ただ、もう売主の業者さんが戸建て賃貸探してほしいと頼まれているので、紹介してくれるとのこと。

まあそんなにうまくいくとは思わないが、探している条件が、今回の物件の半分くらいの広さで、11万と言われているらしい。

この家ならもっと出してくれるのではとのことだった。


しかし、今回の売主さんはとても愉快な社長。

今日も、

「もう絶対に手付け放棄しないでね。困っちゃうので。」

とか、

「エアコンは新品がいっぱいついていたので、残してほしい」と言ったら、

「助かりました~。取れって言われたらお金かかるから~。
うれしいで~す。」

とか

ちょっと表現できないくらい面白い人だった。

とりあえず、内装はフルリフォームのため、洗面化粧台などの古い設備も撤去してもらうことにした。

これから毎日プランニングです。

もう完全にワクワクモードです。

ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

【残席は残りわずか500人規模の日本最大級の不動産投資イベント

不動産投資ジャンボリー2009

関連記事

コメント

あかちゃんさん、
おめでとうございます!
戸建賃貸と、更にラインナップが増えましたね~
DIYワザ炸裂を楽しみにしています♪
戸建だったんですね。

契約完了、おめでとう御座います。

引渡し&詳細、楽しみにしてますので。
これで老後のおもちゃが確保できましたね(笑)

そっか 戸建てか~

今度話聞かせてください
  • No title

  • 03月 31 2009
    • 2009/03/31(火) 23:07:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
zubooさん
いつもありがとうございます。
今回は第一に楽しみ、第二に利益で行きたいと思います。
ひさびさの大型DIYです。
  • No title

  • 03月 31 2009
    • 2009/03/31(火) 23:08:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ひろさん
今回は本当は土地だったんです。
ただ、古家付きということで見に行ったら、ハウスメーカー物でかなりしっかりしていて、さらに外装がリノベーションしてあったので、もったいなくなり、急遽予定変更です。
  • No title

  • 03月 31 2009
    • 2009/03/31(火) 23:09:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
DOMBEさん
今回のは完全におもちゃです。
今からわくわく準備中です。
手に入る時は、ススーッと手に入るものですね。

やはりご縁があったのでしょう。どんな物件になるのか、ある意味新築より楽しいのではないでしょうか?

またいろいろと公開して頂けます様、ブログ楽しみに応援させて頂きます。
  • No title

  • 04月 01 2009
    • 2009/04/01(水) 00:06:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ウッチーさん
そうですね。このところずっとNGばかりでしたが、今回は超光速でした。
私としては、ひとりで土日、もしかしたら夜は当分こっちの家に帰るかもしれません。
買っちゃいましたね。
戸建ですか。。
大きい空間はいじりがいあるし、安定収入ですね。
将来的な事を考えたら、オモローですね。
とうとう次の物件ゲットですね!

今後のリフォームねたが楽しみです!!

私も早く次の物件が欲しいな~(T_T)
  • No title

  • 04月 01 2009
    • 2009/04/01(水) 20:05:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
remさん
ありがとうございます。
リフォーム準備着々と進んでいます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する