契約日ずれました赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 契約日ずれました

先ほど業者さんから電話があり、土曜日の契約が延期になりました。

売主側の都合のようです。
来週の火曜日に改めて行うことにしました。

銀行の融資の資料は出してもらったようで、月内に融資ができるかどうかは月曜日にわかります。
契約日はいつでもいいのですが、決済日は今月中に何とかしたいです。

来月から移転登記の費用が建物分の税金がが1000分の10から1000分の20にあがります。

今回の物件は公租上では5000万ぐらいなので、50万から100万にあがります。

これは本当に痛いです。

なんとか今月中に行いたいのですが、もともとかなり厳しい日程です。それに期末ときているので、どこも忙しく、ほとんど無理かもしれません。

でも最後まで望みを捨てずにいたいと思います。


話は変わりますが、今日は仙台の物件に取り付ける照明を妻といろいろ見てきました。
用意していたシーリングファンは現在の構造上取り付けが困難なので、ちょっとおしゃれなシャンデリアを取り付けることにしました。

私の趣味と妻の趣味は結構違うのですが、仙台の物件は女性しか住んでいないのと、建物そのものが女性好みの外観・内装なので、今回は妻の意見を大きく取り入れることにしました。

結局、コストも考えてこれにしました。
シャンデリア


部屋が全体的に白基調なので、いがいといい感じではないでしょうか。
一応、商品は決めたのですが、RCの契約関係の書類の準備等があるので、仙台にいつ行けるかわかりません。

今は土曜日の夜中に行って、日曜日に仙台で作業して、その後、日曜の夜中に帰宅する予定ですが、子供と温泉に行く約束をしてしまったので、それをいつにするかを決めなくてはなりません。

温泉に月曜日に行くと火曜日に帰ってくることになり、その足で契約に行って、水曜日には銀行と金消契約を結ぶためにはそれまでに印鑑証明やら何やらを準備しなくてはなりません。

相当ハードスケジュールです。

ちょっと大変すぎる気がします。

水曜日までは休暇をとってあるのですが、結局一日も休めないようになってしまいます。

今晩予定を見直そうと思います。


この契約はほぼ決まりそうなのですが、実は他からまた結構いい物件の紹介がありました。

これもフルローン可能物件で、非常に魅力的です。しかしながら、手付けを1000万要求されているので、こちらは残念ながらちょっと無理でしょう。

 -----------------------
人気blogランキング

コメント

先日はお返事ありがとうございました。
私もそのような物件が出てくるようにがんばりたいと思います。
しかし今のところは、向こうの都合のような物件ばかりです(汗
また寄らせていただきます。
こんばんは。
 僕のブログにコメントありがとうございました。
 
 売主の都合で延期とは、年度の境目は
いろんな節目になっているので大変ですね。

 ところで、いい物件がどんどん紹介されるのですか?
一気にブログ題名の目標を達成する勢いですね。

今後ともよろしくお願いします。
 

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する