物件調査赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


本日、急遽物件見学に行った。

気になる土地があったので、直接見てきた。
意外にいい感じ。

ただ、土地がやや高いので、収支があうかどうかがポイント。

参考プランもあるので、周辺の相場をチェック。

とりあえず、新築は12%を基準にしているので、なんとかクリアできそう。

販売価格は今までのままだが、実際にはもう路線価ぐらいまで落ちている。

業者の損切りのようだ。

もう一声言ってもらいたいところだが、今の値段が買値らしい。

でも、4月から評価替えで必ず土地値は下がる。

そうなると、もう一段の下げがある可能性は大。

とりあえず、建築プランの見積もりをいただき、銀行には早めに確認してみる。

最近の銀行の融資状況も聞いてみようと思う。


さらに、物件を見ていると先日断念した都内の路線価物件がどうも流れたとのこと。

銀行の内諾が出るのであれば契約できるとの連絡が来た。

うーん。困った。

この土地を見る前なら即動いたのであるが、こちらはこの結果を聞いてからになる。

それと、もう一つどうしてもほしい横浜の中古物件、現在売主と調整してもらっている最中だが、もしかしたら買えるかもしれないとの連絡もあり。

こちらは家からも近いので本当は一番ほしい物件。


月曜日に抑えていた土地がなくなって、がっかりしたところだったが、また、少し希望が出てきた。


なんとかうまくいくことを願っています。

買えるとブログも盛り上がります。ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

のこりわずかだそうです。

不動産投資ジャンボリー2009

関連記事

コメント

新築見ちゃうと、自分も建てたくなりますよね。

中古の方が固いのでしょうが、読者的には新築の方が面白いかもです♪
  • おいしい

  • 03月 17 2009
    • 2009/03/17(火) 23:49:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゴンママ #U1HWoDyA
贈り物感謝いたします(=^・^=)

子どもたちから死守するのに懸命でございます(V)o¥o(V)
でも決して負けないよう頑張ります♪

それから私の方も良さげな土地が見つかりました~
買えるかどうかはまだわかりませんが
がんばってみようと思います(^_-)-☆
ひろさん、ゴンママとコメントしてるので、ついつい私もコメント。

あかちゃん、新築RC物件(いつか話した横浜のデザイナーズ)見に行きませんか?

詳細メールしますね!!私の物件はあと二つです。
  • No title

  • 03月 19 2009
    • 2009/03/19(木) 00:29:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ひろさん
そうなんですよ。
新築見ると自分も本当にやりたくなりますね。
私も頑張ります
  • No title

  • 03月 19 2009
    • 2009/03/19(木) 00:31:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ゴンママさん
いつも頑張ってますよね~。
土地購入できるといいですね。
  • No title

  • 03月 19 2009
    • 2009/03/19(木) 00:34:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
母ウッチーさん
あと二つ頑張ってくださいね。
新築見学は私も参加する予定です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する