退去 入居 退去 トラブル 多忙赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最近は、ちょっと忙しくてブログもまともに更新できていません。

ランキングも暴落しました。-->ブログランキング

なぜ、こんなになっているかというと。。

まずは確定申告。こちらは私と妻と両親の分をやっているのだが、
帳簿と領収書が合わないのがいくつかある。

貼るときに法人と個人が混ざっていて、ちょっとその整理が必要。

今年は、物件の売却も行ったので、その分の処理もある。

小額だが、印税やFXの処理で雑所得も取引を調べるのが大変。

さらに、両親の医療費は領収書の数がものすごい数になり、e-taxでの提出のために入力しなおす必要がある。

まあ、これもほとんど終わり、両親のは提出完了。

後は、明日にでも自分たちの分を再確認して、提出予定。

今年はe-taxやめる予定だったが、意外に改善されていたので、結局e-taxで出す事にした。


それと、先月末に仙台で2室退去があり、その辺も管理会社さんとやり取りが必要。

いろいろ忙しくて、メール一本できなかったので、昨日、昼休みに電話をして状況の確認と、よろしくお願いしますの挨拶を行っておいた。

すると本日、電話があり、一室決まったとのこと。さらに入居も3/9で、結局、空室期間は8日間。

退去の連絡が来たときに、現状の人気アイテムを確認したところ、今は○○のお客さんがとても多いので、是非、その対応をおねがいできるかと聞かれたので、オフコースと答えておいた。

さすがである。

仙台にはすぐにはいけないので、こういうアドバイスがもらえる管理会社さんはとても助かる。

後、一室がんばって~。

とほっとしたのもつかの間、3月末に退去一件の連絡が夜に来て、結局振り出しに戻るである。

まあ、あと2室何とかなるでしょう。

それと、横浜の新築もいろいろ大騒ぎが続いている。
大型犬の後に入った入居者がかなりわがままな要求を突きつけてきて、管理会社さんも困っている。

結局、いろいろあったが何とか丸く収まるはずだが、この辺は別の日に詳しく書く。

さらに、こちらも急遽3月末に退去連絡。

8月に入ったばかりの人が、転職。

やはり、大家にとって3月は多忙の時期です。

さらに。。。
さんざん延ばしてもらっている財布の中身レポートの達人コラム。

こちらは絶対に来週書く予定。4月配信分に掲載予定である。

さらに。。。。。。
4月に講演をすることになり、新規のお題目で資料製作が必要。


さらに。。。。。。。。
サラリーマンも第一四半期のまとめの技術報告があり、毎日多忙。。

まあ、なるようにしかならないですね。

ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

あの吉川さんがおもしろいもの出しました --> こちら

関連記事

コメント

  • No title

  • 03月 07 2009
    • 2009/03/07(土) 23:08:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 吉川英一 #U1HWoDyA
お忙しいのに、CDご紹介いただきまして感謝です。

大家さんにとっては客付け業者さんから嫌われたら大変ですよね!
でも以外と気付いてない大家さんが多いようです。
インタビューしてみて初めて気付いたことも多々ありましたので
ぜひ聞いてみていただければと思います。




  • No title

  • 03月 11 2009
    • 2009/03/11(水) 23:23:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
吉川さん
今、早速聞かさせていただいてます。
感想は今度ブログで書きますね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する