ヒルトン見学赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


なかなか復帰しませんランキング応援おねがいします!

本日はヒルトンのグランドワイキキアンの説明会に行ってきた。


手前がラグーンタワーでその右側にあるのがグランドワイキキアン



内容はタイムシェアの話。

ひとつの部屋を1/52にして週単位で使用権を持つということ。
もちろん、登記もすべてその持分でできる。

さらに、使用しない場合やあまった利用権は世界各地のヒルトンホテルを使える。

話はとてもおもしろく、部屋もすばらしかった。













ただ、その権利は一番安い部屋で約400万1LDKの低層階である。

もちろんポイントでどの部屋にも泊まることができるし、所有権なので売買もできる。

さらに、隔年というさらにこの半分の費用約200万で持つこともできる。

本当に魅力的で思わず買いたくなる。

ただ、部屋はいくらワイキキとはいえ、持分から考えると60平米ぐらいで2億円以上の区分所有。

ちょっと高いかなぁ。

維持費は年間約10万ほど。

いまは、次の物件取得に向けて少しでも頭金は用意しておきたいところ。

ここはぐっと我慢することにする。

夜はせっかくなのでヒルトンで食事。

なかなかいい体験でした。

もし、もっている方がいたら感想お知らせください。

なかなか復帰しませんランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんに聞きましょう。
アパートローン必勝マニュアル

不動産の判定は不動産鑑定士補さんの斉藤さんに聞きましょう
不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎

なお、どちらもこのブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。
関連記事

コメント

僕も去年の1月に、横浜で購入ぎりぎりまで悩みましたが、やめました。(まだ投資始めたばかりだったので)

でも、今でも魅力的ですね。

ワイキキエリアでも数少ない所有権が持てるのがいいですよね。

ハワイ、楽しんでください。
赤ちゃんさん

私は2002年の7月にラグーンタワーのオーシャンビュー(2LDK)を購入しました。
諸費用込みで$3.5万(当時のレートで、443万円)です。当時は子供が小さいこともあり我が家も年に1回の海外旅行をしていました。コストを上げずに品質を上げることと、将来の値上がり期待の2つの目的をもって購入しています。
世界中のヒルトンの利用、ポイント交換によるRCIの利用などができるため、好都合と考えました。
実際にこのTSスキームを使って、ハワイ島、オアフ島、タイ、マレーシア、オーストラリア、グアム といろいろ旅行をして活用しました。自分で年間ポイントを消化するのであれば、工夫次第で豪華な旅が楽しめます。

一方でデメリットも大きく、場所にもよりますがRCIの予約はかなり取りにくく、自分の所有するラグーンタワーでもお盆などの繁忙期であれば1年前でも予約取得が難しいのが昨年までの状況です。
※特にRCIで予約宿泊したところは日本人観光客はおろかスタッフはすべて英語圏の人です、観光地であっても日本語は使えませんので、その点には注意ください。

子供が大きくなるにつれて一緒に行動するのが難しくなり、行けなくなった年は、ポイントを市場で売却(日本のHPでも可能)を試みましたがなかなか売れません。

そんな中で本格的に不動産投資を始め、手元Cashを上げたくハワイの不動産が活況になった2006年に売却を試みましたが、下記のような状況であるため、今も所有しております。

>>TS売却に関するハワイの日系不動産会社からの回答
○○様がご所有の物件は多分現在の市場価格(リセールの市場)では
 $32,000前後とのことです。これから
 コミッションや手数料を引かれると手取りが約$22,000前後とのことです。
 10%と5%の源泉があり、その還付金を受取ることが出来ますが、
 会計士に依頼するのに費用が掛かりますが、後ほど連邦の10%約$3,000が返金されると思います。
 その為、実際は約$25,000前後がお手元に残る計算だそうです。
  • No title

  • 02月 18 2009
    • 2009/02/18(水) 23:14:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kanaloaさん
そうですか。
話し聞くとほしくなりますよね。
でも投資としてはなかなか難しいと思います。
  • No title

  • 02月 18 2009
    • 2009/02/18(水) 23:21:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
アルボレートさん
貴重な情報ありがとうございます。
ラグーンタワーおもちなんですね。
グランドワイキキアンはほぼ3倍ぐらいの値段になっています。
ガーデンビューの1LDKで約400万でした。
中古相場をネットで調べるとやはり値上がりは難しそうで、購入はやめました。
すべての機能をうまく使えれば、かなりお得な気はしますが、サラリーマンでは使える時期に限度があるので、なかなか難しかったです。
もう少ししたら、中古で買うというのも選択としてはありますね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する