IHコンロ赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


先日より管理会社さん経由で最近入った入居者さんから換気扇が吸い込まないとの連絡を受けた。

どうも妻の掃除忘れらしい。

横浜の物件もまったく手入れされていなかったのを入居のたびにきれいにしてきている。

換気扇も15年間掃除した様子がない。

そのため、いつもはきちんとやるのだがどうも今回は妻が見えない部分の掃除を忘れたらしい。

ピンときたので、行ってこちらで掃除することにした。

こちらは先日入居された女性。

この前、ゴンママさんと母ウッチーさんを案内した部屋。

確かに換気扇は回っているが、まったく風を吸い込む気配がない。

入居者さんには部屋にいてもらい、中を確認すると、完全にほこりで詰まっている。

掃除機を倉庫より持ってきて、吸いながらゴミを落とす。

10分ぐらいですべて吸い取り、きちんと動作するようになった。

これで帰ろうとすると、IHコンロが動かないとのクレーム。

確かに、今あるなべではいくらやってもだめだった。

入居した女性の方は二回ほどなべを買ったが動作しないので返品したと話していた。

なべも写メールで見せてもらった。

コンロの故障かもしれないので、新しいIHを持ってきて確認。

こちらでも動作しない。

良くわからないので、昨日は家にIHコンロを持ってきて自宅でテスト。

うちのなべでは簡単に動作した。

入居者さんは困っていて、カセットガスコンロで料理をしている。

そのため、本日、会社の帰りにコーナンに立ち寄り、ほしいと言っていた大きさのなべを二つほど購入。

家でテストしてみた。

どちらも問題なく稼動。

コーナンでなべを良く見るとIH100V対応とか200V対応とか書いてあった。

取り付けたIHは100V仕様なので、パワーが弱いせいで使えないものもあるみたいである。

今日テスト用に買ったなべは土曜日に彼女にプレゼントしてしまおうと思う。

これからはIH100V対応のなべを買ってくださいと伝える必要があるみたいである。

何度もIHコンロつけているが自分で使ったのは初めて。

ものすごくパワーがあってあっという間にお湯が沸く。

これはいい。うちにもほしくなった。

だいぶ落ちちゃいました。ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんのアパートローン必勝マニュアルがとても役立ちます。
是非、読んで勉強してみてください。

なお、このブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。
関連記事

コメント

  • No title

  • 02月 06 2009
    • 2009/02/06(金) 00:08:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大家の源さん #U1HWoDyA
こんばんわ(^^)

100VのIHだと反応しない鍋があるんですね。
あたくしも入居者様へ説明する際は注意します(;一_一)
  • No title

  • 02月 06 2009
    • 2009/02/06(金) 02:58:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゴンママ #U1HWoDyA
IHヒーターの泣き所・・といったところでしょうか。。
煮炊きする鍋が限定されるのは 主婦にとっては結構不便だと思いますが 単身者の物件ならばあまり問題ないのかもしれませんね~  中華鍋を使いたい私は今のところガス派なのですが
お掃除の手間を考えるとIHが非常に魅力的! 揚げ物をしながらフタのかわりに新聞紙を載せられる・・という画期的な光景にカルチャーショックを受けた経験があります(@@)
  • No title

  • 02月 06 2009
    • 2009/02/06(金) 15:37:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 相良利満(さらり・みつる) #U1HWoDyA
200V対応の鍋は100VでもOKですよ。200Vとあるのは、ハイパワーのIHでもOKってことです。
鉄でもミルクパンのような直径の小さな鍋は反応しないことがあります。うちでも15cmの鍋は左のIHでは動作しますが、右のIHは無反応。

アルミ鍋やステン鍋の底に発熱用のプレートを付けた鍋でもいいですが、できるなら鉄の鍋ですね。重いのが難点ですが。
自分では使ったことがないので知りませんでした><。
勉強になります。

あかちゃんさんの対応は、いつ見ても心が温まります^^。
お仕事もお忙しいでしょうに、いつも誠意ある対応をしていて素晴らしいと思います。

あかちゃんは本当に優しい方で~す!!(←このイメージ案外広がっていないんではないでしょうか。これから広めようっと! 笑)
  • No title

  • 02月 09 2009
    • 2009/02/09(月) 01:19:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
大家の源さん
IHは初めて使いましたが、いろいろ難しい問題がありますね。
今回はちょっと勉強してみます。
  • No title

  • 02月 09 2009
    • 2009/02/09(月) 01:24:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ゴンママさん
やはりガスが一番いいですが、賃貸だと火災のリスクを減らす意味ではIHはいいですね。
パワーは相当ありました。
  • No title

  • 02月 09 2009
    • 2009/02/09(月) 01:26:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
相良利満さん
ありがとうございます。べんきょうになりました。
200vでもいいですね。
でも、これだけ相性があるといろいろ大変です。
  • No title

  • 02月 09 2009
    • 2009/02/09(月) 01:33:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
たまこさん
ありがとうございます。
入居の女の子がなんどもなべを買ってだめで、ガスコンロで料理していたので、なんとかしてあげたいんですよ。
  • No title

  • 02月 09 2009
    • 2009/02/09(月) 01:37:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
母ウッチーさん
ありがとうございます。
最近はただののんべぇのイメージができかかっているので、是非女性陣に優しいイメージを広げてくださいね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する