物件赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件

昨年はいろいろ頑張ったが、物件は買えなかった。

今もいろいろ物件調査は行っている。

私は最初のうちは中古物件を探し、購入していた。

そのころは積算価値があり、利回りの高い物件があった。

最初の3棟はすべてそれで買っている。

ただ、その後、ご存知のように物件価格が高騰し、なかなかいい物件がなくなった。

そのため、中古住宅のうまみはほとんどなくなり、新築を建てても同じか同様の物件が十分できるようになった。

そのため、一旦は新築にシフトして2棟購入した。

そして、昨年からも新築の土地を探して一棟ものを建てても十分にいいものが作れると考え探しているうちに、中古市場が大きく崩れてきている。

最近いろいろ見ていると、積算価値が十分にあり、さらに高利回りでいい場所にあるものもずいぶん出てきた。

こうなると、土地を探して新築するよりも土地値以下で建物がついているものを買って、当面の収益を確保して、その土地を安値で確保、時期が来たら新築というほうが得なような気もする。

新築とか中古のリノベーションとか自分の得意分野で頑張るという手もあるが、こういう流れに応じて、お得な物件にタイムリーに乗り換えるというのも一手であると思う。

あとは融資をどう引くかだが、最近の融資情勢は積算価値と収益性がないとなかなか希望額に届かないことも多い。

ただ、このいう時期に買えないと、なかなかいい物件を増やすことはできません。

こういうところで融資をうまく引き、物件を買える人が勝ち組になるのでしょうね。

まただいぶ落ちちゃいました。ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんのアパートローン必勝マニュアルがとても役立ちます。
是非、読んで勉強してみてください。

なお、このブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。

関連記事

コメント

昨日の新年会では最後の方で少ししかお話が出来なくて残念です。

また今度、色々とお話を聞かせてもらえればと思っていますので、

宜しくお願いします!!
  • No title

  • 02月 01 2009
    • 2009/02/01(日) 00:19:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
remさん
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
今度是非ゆっくり話をしましょう。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する