やっぱりクレーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

やっばりでした。

以前からお話している大型犬退去部屋が先日入居になった。

一応、部屋を見て床の汚れも確認し、多少クリーニングされますということで申し込みになったのだが、床がやっぱり気になるとのこと。

ちょうど家具をおいても目立つ位置が汚れているので、一応連絡が来たらしい。

とりあえず、見たときよりはかなりきれいにしてあったのだが、これ以上はむりと考えて、一旦は貼り替えようとしていた。

ただ、たった一年でフローリングをやり直すのも忍びなかったのと、用意していたフロアタイルが真っ白系だったので、この部屋のナチュラル系にはちょっと合わない感じもして、結局とりやめた。

入ったときはそれほど気にならなかったのだが、新品の家具を入れたら、どうにも床が気になってしまって、もう少しなんとかなりませんか?との話が来たようである。

予想はしてたので、管理会社さんには二つの提案をした。

まず、1-2万くらいでラグマットを買ってほしい。費用は大家が負担する。

それでもだめそうなら、家賃を1000円引く。

ということで交渉をお願いした。

入居を決めた営業の方が、入居者の所に言って話をしてくれて、結局、ラグマットを買うということで話がついた。

入居者さんはとりあえず喜んでくれたらしい。

まあ、せっかく新しい家に入ったのだから、気持ちよく住んでもらいたい。

でも、やっぱりきちんと張り替えておくべきだった。反省です。

全部張り替えても3-4万だったと思うし、どの道この方が退去されたときは張り替える必要がある。

まだまだ、修行が足りません。

今回は再生するのが大変だったので、ちょっと手を抜いてしまった。

管理会社さんと仲介してくれた営業マンにご迷惑おかけしました。

今後も興味のある方は是非ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


吉川さんの絶版の名作本が電子データで読めるようになりました。





<お勧め教材>
融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんのアパートローン必勝マニュアルがとても役立ちます。

なお、このブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。

関連記事

コメント

  • No title

  • 01月 25 2009
    • 2009/01/25(日) 00:43:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • yoriko #U5MOy1iY
勉強になります。
新築1年で床の張替えは厳しいです。
私は兄と一緒に事業をしていますが、兄は自分が大丈夫と思うところも綺麗にする方針なのでいつもぶつかります。経理系は自分の担当だからだと思いますが、どうしても費用の低い方法をとってしまいがちです。
認識改めました。ありがとうございます。
そうでしたか。。あの時のかなり悩まれていた姿が思い出されます。

大丈夫じゃないかって思ったワタシも修行が足りませんでした。

一緒に勉強させて頂きました。ありがとうございます。

  • No title

  • 01月 25 2009
    • 2009/01/25(日) 11:43:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 投資パパ #U1HWoDyA
年末にくたくたになりながら綺麗にされていましたよね。確かにオーナーからみると許せるレベルでも、入居者はわくわくしながら自分の部屋を作るので、ということでしょうか。
私もお客様目線意識していきます。
いつもながら、気づきがあります。
賃貸事業はいろいろと大変なことがあるんですねぇ。

でも、自分としては大変勉強になります。

大変でしょうが負けじと頑張ってください(*^^)v
新築1年ででかい犬飼われたらショックですよね!
私のアパートも築2年ですがネコを無断で飼っている方がいました。
まだ、損害程度はわかりませんがフローリング張りかえも覚悟して
います。。。とほほ
電子書籍紹介感謝です!!
  • No title

  • 01月 26 2009
    • 2009/01/26(月) 00:02:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
yorikoさん
新築一年での張替えは本当にきついです。
ただ、客商売ですから、やはりきちんと直すことが最終的に利益につながるのだと思います。
ちゃんと直すべきでした。
  • No title

  • 01月 26 2009
    • 2009/01/26(月) 00:04:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
母ウッチーさん
あのときやはりきれいにすべきだったんですね。

ただ、ラグマットをあげるという意見があったので、今回はとても助かりました。

わたしも勉強になりました。
  • No title

  • 01月 26 2009
    • 2009/01/26(月) 00:05:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
投資パパさん
今回は私の甘えでした。
入居者の立場でもっと考えるべきでした。
  • No title

  • 01月 26 2009
    • 2009/01/26(月) 00:05:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ケンさん
ありがとうございます。
これからもめげずに頑張りたいと思います。
  • No title

  • 01月 26 2009
    • 2009/01/26(月) 00:07:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
吉川さん
猫はおそらくフローリング大丈夫だと思いますが、壁は爪でほとんどやられると思います。
建具がやられると被害はかなり痛いと思います。
お早めに対応したほうがいいと思います。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する