龍前隆さん赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

12/30 ブログ読者からの企画があり龍前隆さんとお会いした。

ブロガーの方と話をしたいとのこと。

私以外は沢さんとコテツさん。

熊谷にお昼過ぎに待ち合わせをして、まず、龍前さんのご自宅へ。

とんでもない大きさの住宅。構造はRCだが、和風建築。

200年住宅を目指したそうである。




その和室でしばらく歓談したあと、龍前さんの数多くの物件を見せていただいた。

築古木造から新築木造。さらにRCの物件などなど。

いろいろ工夫を凝らされていてとても勉強になる。

とにかく、長期的な視野ですべての物件が作られている。

数多くの物件



当然、ほとんどがバリアフリー対応。

地域的に、どんどん老齢化が進んでいくことを想定されていて、すべての段差を押さえ、さらにエレベータやスロープまできちんと対応されている。

こういうのはとても大事だと思う。

さらに、詳細は書くことができないが、固定資産税を抑えるマル秘テクニックを伝授してもらった。

プロの不動産業者さんだからできることも多いが、我々でも実践できそうなことももちろんある。

これだけでも何割かの固定資産税を削減できるのではないかと思う。

おそらく、コテツさんや沢さんが新築で実践してくれるはず。

私の去年の新築はもう時間切れ。ちょっと残念なことをした。

その後は龍前さんの事務所で雑談したあと、懇親会。

懇親会は海外の話でちょっと盛り上がり。

その際に私の著書を差し上げたのだが、翌日に感想のメールをいただいた。

あっと言う間に読まれて、感想を送っていただくとは思いもしなかったので、ちょっと感激。

龍前さんの著書は
勝ち組大家になる王道の法則 成功するリッチ大家さんと貧乏大家さんを分ける不思議な理由。人生を自由に生きる為の上手な資産の生かし方教えます。

龍前流X×ミリオン錬金術―サラリーマンの年収で「億万長者」を目指す!資産20億、年収2億の投資家からの特別レッスン

素人から5年で20億稼ぎ出したNo1大家 龍前流成功の法則

実は著書を読んで、最初はどんな人かと思ってお会いしたのだが、とても気さくで良い方でした。
やはり、コミュニケーションは直接とらないとだめですね。

今回はとても勉強になった。

お役にたちましたら、応援おねがいします!


関連記事

コメント

新年早々 良い情報をいただき
ありがとうございます。

早速、龍前さんの著書を購入しました。
今年も勉強 実践
あるのみです!
すげー。直接お会いしたんですね。

丁度、先週末(年末)、本屋で気になる本があって、確かこのお方の名前だった気が、、、と思っていました。

ブログの最後の紹介文で、ビンゴ!と確信しました。

早速買って、速攻、読んでみます。
あかちゃんさん、
あけましておめでとうございます。
今年も濃厚~~なブログ、楽しみにしています!!
しっかし、年始早々から精力的ですね。
今年もあかちゃんさんから目が離せません。
よろしくお願いしま~す。
  • No title

  • 01月 04 2009
    • 2009/01/04(日) 01:34:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
中島@山口さん
いろいろな方の考え方を勉強することは大事です。
その中で合う考え方を使いましょう。
  • No title

  • 01月 04 2009
    • 2009/01/04(日) 01:41:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kanaloaさん
なかなか奥深い本です。
できれば、お会いして話を聞くのがいいですよ。
  • No title

  • 01月 04 2009
    • 2009/01/04(日) 01:44:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ooyagakuさん
こちらこそ、大規模リノべでの活躍期待しています。
今年もどこかでお会いしましょう。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する