今年のベスト2位,ワースト2位赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


  • 今年のベスト2位,ワースト2位

昨日は、増山さんと夜中まで飲んでいてブログ更新できなかった。

すいません。

今日は、昨日退去になった部屋をわが社総動員でリフォーム。

年末なので、物件の大掃除もかねている。

私の仕事はサーモ水栓・IHコンロ・くねくねミラーの取り付けと高いところの処理。

月初に退去した部屋は本日前倒しで入居になった。昨日退去なった部屋ももう年初からの入居が決まっている。

最初の部屋はものすごく汚く大変だったが、本日退去の部屋はそれに比べれば、たいしたことなかった。

水周りがちょっとひどかったが、それ以外はそれなり。

壁紙もほとんど問題なく、汚れているところをクリーニングするだけでそのままいけた。

ただ、なんやかんやでやはり5-6時間はかかった。

でももうほとんど完璧なくらい見違える部屋になった。

あとは今週末に退去予定の新築のみ。

年内の退去処理は年内に終わらせる予定である。


ということで、ここから本題。

本年度のワースト2位とベスト2位の発表である。

ワースト2位は
虫殺し部屋・ゴキ部屋である。

今年はどうも虫にたたられた。
虫殺し部屋の話はあまり内容がよろしくないので、ブログにはほとんどかかなかったのだが、こんなこともあるという情報として書く。

この部屋の主は韓国人。急に退去し、携帯も切り、退去時の清算代を踏み倒して逃げた。

さらに、部屋を掃除しているといたるところにBB弾のあと。

部屋で射撃をしていたらしい。

その周りをよくみると、血のあとや羽がこびりついていた。

ようするに虫を部屋で飼い、それを標的にしてBB弾で撃っていたようだ。

思い出すだけで気持ち悪い。

もう一つは、今月の頭に退去したインドネシア人。

これでもかというくらいのゴキブリと同居。

少なくとも200匹以上は退治した。まだ全滅とはいかないが、ほとんどいなくなった。

やはり、きれいに住んでくれないと後が大変である。

この外人の退去部屋が今年のワースト2位。


今年のベスト2位は
所有している物件の稼働率が今年は99%を越えたこと。

特に、横浜のRCは最後もそうだったが、空室後だいたい10日以内で決まっていたし、更新率も高かった。

横浜の新築アパートは築1年以内に3人もの退去が出る事になったが、そちらも比較的早く入居者が見つけれた。

仙台は、全員退去なし。クレームもなし。

それ以外に自販機は毎月1万円ぐらいの利益があったし、大きなトラブルもなく、物件は本当に良く働いてくれた。

もちろん私もものすごく良く働いた。

ということで、物件も私も稼働率99%以上ということで、ことしもしっかり納税できそうである。

このまま1位で!!今後も興味のある方はクリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
不動産の判定は不動産鑑定士補さんの斉藤さんに聞きましょう

不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎

融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんに聞きましょう。
アパートローン必勝マニュアル

なお、どちらもこのブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。
関連記事

コメント

ゴキ、僕も初の退去でかなりのゴキと格闘しました。
しかし、虫をターゲットにBB弾で、、、、信じられませんねぇ。。

顧客の優良化も経営側の課題として今後は取り組んでいくべきなんでしょうね。

とにもかくにも、99%稼働率。オメデトウございます♪
いつも勉強させていただいております。

私の所有している物件にもねずみが発生しました。
不潔は困りますね。


  • No title

  • 12月 24 2008
    • 2008/12/24(水) 22:03:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kanaloaさん
いつも応援ありがとうございます。
ゴキはしぶといので、格闘には何日もかかります。
私は約20日間の戦いで、95%退治といったところでしょうか。
とりあえず、入居者さんに見えないところに、コンバットとホウ酸団子を隠しておきました。
  • No title

  • 12月 24 2008
    • 2008/12/24(水) 22:04:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
たったさん
ありがとうございます。
ねずみはうちには出たことがありませんが、ねずみホイホイというものも売っていたと思います。
とりあえず、捕獲して処分するしか手がありませんね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する