満室のための○○力赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日書いた記事思い出しながら書いている。

満室のために必要なもう一つの力。

それは当たり前だが物件力である。

物件力を上げるためにはやはり最新の設備を入れていく必要がある。

ただ、闇雲にものを新規にしてもお金ばかりかかり、費用対効果が得られるかどうかはわからない。

そのため、レベルアップをさせるものは少しずつでいい。

これは、パレードの法則にのっとればいいのである。

すなわち、上位2割のものを整備すれば、8割の方は満足してくれる。

だから、効果の高いものを絞って順次入れていけばよい。

ただし、これもきちんと特徴をあらわすテーマを持っていなければならない。

水周りなら徹底的に水周りはきれいにする。
セキュリティなら徹底的にセキュリティをあげる。

中途半端はだめ。どんなに古くてもこれだけは回りに絶対に負けないというようにすべき。

これが、内見者にもわかりやすいし、仲介業者さんも説明しやすい。

自分の物件の最大の特徴は何でしょうか。

これが言えないと、そのうち勝てなくなると思う。


しかし、もっと重要なものがある。

それは清潔感である。

物件に入ったとき、見たときの第一印象。

これは本当に重要である。

どんなに設備が良くても、汚い部屋はだめ。

内見者は次はどんな部屋だろうと期待して物件に来る。

ドアを開けた瞬間、これが一番ドキドキする時

このときの第一印象が良ければ、間違いなく決まる確率は高い。

私は、絶対に花を飾ることをすすめる。

私は花が大好きだし、花をみて気分が悪くなる人はいないと思う。

家に帰ってきたときに玄関に花が飾ってあったり、食卓に花が飾ってあったりするととても気分がいい。

さらに、ここで重要なこと。

見るのは内見者だけでなく、仲介業者さんも見るのである。

大家としての印象も良くなるし、物件の印象も良くなる。

そうすれば、業者さんにも覚えてもらえるようになる。これがさらに営業力強化につながる。

一石二鳥だと思う。

ただ、花はやはりいいものを置くべき。

想像してみてほしい。お店に入って

a)百円均一の造花が飾ってあるお店。
b)生花が飾ってあるお店。

どっちのほうがいい印象を受けるだろうか。

当然bである。

高級なお店ほど生花を飾っている。

ただ、アパマンで生花を飾るのはほぼ無理。

だから、私はいつもプリザーブドフラワーを飾っている。

2年以上はもつ生花。見た目も非常に印象がいい。













何もないのと、入ったときにこんな感じで花が飾ってあるのはどちらが印象に残るだろうか。

花を飾って、1-2日早く決まれば、元は取れる。
さらに何度も利用可能である。

私は、女性入居者には入居時にプレゼントとしてこのまま差し上げている。

それだけで、大家の印象は格段にあがるし、そんなことで更新確率が上がれば十分すぎると思う。

私は、この第一印象をとても大事にしている。

花はいつも物件にはいない大家の代わりである。

プリザーブドフラワーは
お宝不動産でも、楽天でも、私のところ でも扱っている。

一度お試しくださいませ。

あと一歩!!応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
不動産の判定は不動産鑑定士補さんの斉藤さんに聞きましょう

不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎

融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんに聞きましょう。
アパートローン必勝マニュアル

なお、どちらもこのブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。
関連記事

コメント

赤ちゃんさんの所で注文した、preserved flowerが明日届く予定です。

すごく楽しみ。

先月竣工した新築MSに飾り付けて来ます。
  • No title

  • 12月 20 2008
    • 2008/12/20(土) 00:49:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
chobbyさん
ありがとうございます。
ぜひ、あの素敵なマンションに飾ってください。
下駄箱の上がちょうどいいスベースでしたね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する