やっと融資が赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • やっと融資が

新築の土地の契約がまだできていない。

売主がローン流れをものすごく嫌っていて、融資の内諾が確実に得られないと契約しないと言っている。

そのため、銀行に融資の審査依頼をしてかれこれ3週間。

本日Y銀行より、やっとなんとか評価会社の評価結果が出て、支店でもすべてのシミュレーション結果から問題なしとの結果が出たので、本店に資料を送るとの連絡が来た。

今回の融資希望額は4300万。

それに対して、一応土地+建物の積算評価は4100万とのことだった。

ちょっと厳しい。土地評価は固定資産税評価額より低い。。。

当初の簡易評価では5000万ぐらいはでそうと言われていたが、やはりそんなにあまくはなかった。

ただ、足りない200万は特に問題ないので、満額出せるとのこと。

ローン期間は22-25年ということで申し込んでいたが、木造新築は30年まで可能ですがどうしますと言われた。

とりあえず、それほど長くするつもりもないので、22年でいいかとも思っている。この辺はそのうち決める。

金利はS銀行との戦いとなる予定で、どんなものか彼らも気にしている。

とりあえず、Y銀行は回りの何人かが借りていて、5年固定2.4%が基本ライン。

ただし、それから日銀政策金利は0.2%下がっている。

S銀行の融資情報も何人かから聞いてあり、10年固定2.5%、2年固定1.9%という融資実績を伝えておいた。

金額と融資期間はすべて希望通りなので、あとは金利がいくらになるかである。

5年2%前半ぐらいが希望だが、どうなるのでしょうか。

物件の利回りを0.5%上げるのはかなり大変なので、なんとか金利を少しでも下げられれば、収益性はさらに高くなると思う。

今回の目標は物件利回り-金利>10%が目標。

また、結果が出たら、報告します。

だいぶ落ちました。応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資は不動産投資を進める上でもっとも重要です。
これには元銀行員の融資担当だった方に聞いてしまいましょう。
なお、このブログより購入していただいた方には、現在有償での配布を検討している私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。

こちらから ---> アパートローン必勝マニュアル

関連記事

コメント

あかちゃんさん、
着々と進んできましたね。

>今回の目標は物件利回り-金利>10%が目標

スゴイ!
よい融資条件がひけますように♪
  • No title

  • 11月 27 2008
    • 2008/11/27(木) 21:03:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
zubooさん
ありがとうございます。
まだ不確定要素がいろいろありますが、一応進んでいます。
何か進展ありましたら、また報告しますね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する