人を動かす力赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ちょっと前に、ある記事を読んで感じたこと。

人を動かす力は「野心ではなく本心」であるという内容。

誰にでも野心はある。もちろん私にもある。

ただ、自分が成功をするために、あらゆる手段をつかいとにかく自分に有利なような行動をとると、すなわち自分の考え方がぶれてしまうと、結局人はその人の中に潜むエゴを感じて、人は少しずつ離れてしまう。

自分の本心をきちんと語って、相手と接していれば、必ずその考えを理解してくれる人が増えてくるはずである。

自分にきちんとした価値観の芯をもつことはとても重要だと思う。

たとえば、何のために自分が不動産をやっているのか。


不動産関係のようなことをしていると、本当に様々な人に出会う。

人から情報を吸収するのみで自分は何も出さない人、自分からすすんで情報を発してみんなで共有している人。


当然、情報を出す人の周りには、多くの情報が戻ってくる。

ただ、人の批判などの負の情報を出す人には負の情報を持った人間が集まってくる。その集団が居心地がいいからである。

逆にためになる情報や、人の役に立つ情報を発信する人にはそういう人が集まってくる。

そういう人脈を作るのには何年もかかるし、本当に財産だと思う。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する