退去連絡赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日、管理会社さんより電話。

何かと思ったら、退去の連絡。もう十年以上住んでいた外人の部屋。

狭いワンルームにここだけ二人で住んでいた。

ここも住宅関係の仕事。やはり最近の厳しい市況によりリストラされた可能性がとても高い。

先日、駐車場と倉庫を解約した建設会社に続き、二組目である。

じわじわ、不動産不況の波が押し寄せているのを感じるこのごろである。

この部屋は、購入してから一度も中を見ていない。

もともと、壁とかも適当に塗られていたし、さらに前の持ち主の建築会社は破産する寸前だったようで、ほとんどリフォームもせずに外人には貸し出していた。

それが、今回の部屋。

あけてみるのが恐ろしい。

おそらく、壁も床も風呂もトイレもキッチンも想像を絶する汚さだと思っておいたほうがいい。

さすがに今回は壁も天井もすべて張替えの予定。

床も状況によってはフロアタイルに貼りかえる。

どうせ汚いのなら、徹底的にきれいにしたいと思う。

今までいろいろな人の部屋を見せてもらったりしたので、その中でいいものはすべていただきたいと思う。

壁も少しカラーコーディネイトを入れて、床は流行の真っ白フローリング。
玄関も大理石調のCFにする。

本当は、クローゼットも壊して、オープン式にしたいし。

どの程度時間が取れるか分からないので、できる範囲できれいにしてみたいと思う。

応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


<お勧め教材>
融資は不動産投資を進める上でもっとも重要です。
これには元銀行員の融資担当だった方に聞いてしまいましょう。
なお、このブログより購入していただいた方には、現在有償での配布を検討している私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入確定後、近日中に私の方から直接メール送付する予定です。

こちらから ---> アパートローン必勝マニュアル
関連記事

コメント

不謹慎なことを言ってすいません。

でも、想像を絶する部屋だったら、尚のこと、リノベが楽しみに感じてしまうのは僕だけでしょうか?

ちなみに場所はどの物件ですか?
  • No title

  • 11月 11 2008
    • 2008/11/11(火) 08:05:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kamochan #U1HWoDyA
先日、退去立会があったのですが、
想像をはるかにこえていました。
リフォームがんばります。
自分ではできないのですが。。。
それは楽しそうですな.是非一度見せて下さいませ.
  • No title

  • 11月 11 2008
    • 2008/11/11(火) 23:23:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kanaloaさん
リノベは楽しみですが、土日が忙しく、どこまでできるかです。
下手すると夜帰ってきてからになります。
場所は横浜の物件です。
  • No title

  • 11月 11 2008
    • 2008/11/11(火) 23:24:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kamochanさん
空いた部屋に入るときはかなり怖いです。
多分、いや間違いなくめちゃくちゃです。
  • No title

  • 11月 11 2008
    • 2008/11/11(火) 23:25:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
vittoさん
楽しいことは楽しいですが。
時間が合えば是非見に来てください。
  • No title

  • 11月 12 2008
    • 2008/11/12(水) 00:49:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Shu #U1HWoDyA
実は私の物件でも、1Kの部屋なので10年以上2人で
住んでいる部屋があります。 そのため、この部屋だけリフォームされておらず、中の様子が未知の状況です。 最近、この入居者が問題多発させているため、退去してもらう様に交渉中ですが、中の様子が分からないだけに、退去後が不安です。 是非、参考にさせて頂きたいので、ブログに状況アップして頂ける事を期待しています。 
遅くなりましたが、ようやく本日12月号のBig tomorrow買いました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する