物件見学赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日はkanaloaさん の物件を見せていただいた。

何を見たかと言うと、以前からちょっと気になっていた

INKcorporationの洗えるクロスとウッドタイルでのリフォームを行ったということを聞いたからである。

賃貸アパート・マンションでは出入りの時のリフォーム代などのコストを削減することは非常に重要である。

このクロスは表面が特殊フィルムによるラミネート加工がされている。

そのため、いろいろな汚れが簡単に落とせるのが特徴。

床も表面が特殊樹脂によるコーティングがされていて、非常に表面強度がある。

見本では以前からもらっていたのであるが、部屋全体でやるとどんな感じか見れる機会はなかなかない。

kanaloaさんどうもありがとうございます。

感想は、見た目はそれほど変わらないが、触った感じはやはりちょっとつるつるした感じ。




でも、特に問題があるわけではない。

床も、サンゲツなどのウッドタイルとほぼ同じ。

見本をつめでこすると若干傷はつくものの、それほどではない。

へこみなどにも強そうである。

この手のウッドタイルは万が一だめになっても、その部分だけ貼りかえられるのが非常に楽。




品質的には特に問題がない。

あとはコストだけである。

kanaloaさんはかなり安く仕上げてもらったらしく、見積もりを見る限り、うらやましい価格。

これなら、私も是非導入したいと思うほどである。

通常はいくらか今度聞いて見たいと思う。

その他、いろいろ見せてもらったが、私のお気に入りはこの玄関。




CFシートの斜め張りだが、見た目は大理石調で、斜めなところがなかなか高級感を出している。

これは、うちの物件にも取り入れ(ぱくり)決定!!

その後は、近くの居酒屋で不動産談義。

途中から大家学さんも合流して、いろいろ今後どうして行くかなどを3時間ぐらい会談。

とても有意義な一日だった。

応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


<お勧め教材>
融資は不動産投資を進める上でもっとも重要です。
これには元銀行員の融資担当だった方に聞いてしまいましょう。
なお、このブログより購入していただいた方には、現在有償での配布を検討している私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入確定後、近日中に私の方から直接メール送付する予定です。

こちらから ---> アパートローン必勝マニュアル
関連記事

コメント

おぉ、早速のご紹介。ありがとうございました。
いろんな刺激を受けて帰りました。
しかし、ガンガン飲まれるんですねー。(笑)

CF気に入って頂けましたか。ヨカッタ。ヨカッタ。

これからも、ほどほどに頑張りますので機を見てお話をさせてください。

有意義な時間をありがとうございました。
(感謝のワンクリックもしておきますねー)

ではでは。
本当、素敵ですよね。

私もこっそりパクリ狙っちゃいました!

因みに、我々は、「情報のシェア」って言ってますけどね(笑)
先日は遅れてすいませんでした。
あの後、飲んでから見に行ったので、よく覚えてません・・・・
コンセントカバーやら通気口やら天井点検口やらを全て外した記憶が・・・・????
  • No title

  • 11月 08 2008
    • 2008/11/08(土) 09:40:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座 #U1HWoDyA
こんにちは、にしやんです。
素敵ですね、デザイン性もあって取替えも簡単なんて、
大家さんにとって言うことなしではないでしょうか?
では、応援して帰ります。
  • No title

  • 11月 08 2008
    • 2008/11/08(土) 22:39:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kanaloaさん
先日はありがとうございました。
とても勉強になりました。
今後も新たなトライをお願いします。
  • No title

  • 11月 08 2008
    • 2008/11/08(土) 22:40:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ひろさん
情報のシェア。いい言葉です。
どんどんシェアしましょう。
  • No title

  • 11月 08 2008
    • 2008/11/08(土) 22:41:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ooyagakuさん
やはり飲む前に見ないといけませんね。
また、どこかの見学をやりましょう。
  • No title

  • 11月 08 2008
    • 2008/11/08(土) 22:42:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
にしやんさん
これは維持費がかからないのがいいですね。
こういう支出を以下に抑えるかでお金が残るか残らないかがかわります。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する