銀行への連絡赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 銀行への連絡

今、新築計画を推進している。

買い付けは通っているので、あとは契約をきちんとすることと、融資を通すことである。

本日は、融資検討をお願いしているS銀行の担当者に連絡。

資料は送付していたので、その後どうなったかの確認。どうもいろいろ忙しく進んでいない模様。

他にも2行ほど検討をお願いしている旨伝え、早急にやってもらいたいとお願いしておいた。

ただ、この担当の方は以前、銀行でかなり話が弾んだ方で、今まで何度もだめになった買い付けの融資もすべてOKをもらっていた方である。

ただ、今回のは今までより評価がやや難しい案件。
それと、世の中の情勢は圧倒的に融資に不利。

その辺の様子も話してみた。

とりあえず、担当の方いわく、なんとか支店長と話をして、少なくとも第一希望の一棟分は融資したいと思っているとのこと。

ここは自宅の住宅ローンも支払っており、いままで順調に返済している証拠もあるし、担保的にももう空いていることもわかっているはず。

この辺を加味してでも何とかしてほしいのだが。

来週中にはどこかしらの銀行から返事がもらえると思っている。

物件のイメージはほぼできているし、デザインのイメージも日に日に確実にしつつある。

最近はいい雑誌もいっぱいあるし、物件のヒントもいろいろ転がっている。

この辺は本当に便利になった。

まあ、融資が通らないととにかく何も進まないので、早めに確定させて毎日うきうきの日々にしたいのであるが、どうなることでしょう。

話は変わるが、11/1にベンディアムさんの横浜セミナーで講師をする。
少しリークしたせいか、もうほとんど埋まっているとのこと。

ご希望の方はお早めに。

ここでは、今まで各地で話をしてきた満室対策で私がやっていることと、横浜特別バージョンとして、今すすめている新築の話をしたいと思う。

それでは。

低下気味です。応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、かなりお勧めです
20代でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法

低金利の融資を引き出せる国金レポート
面白い程「国民生活金融公庫」が分かるレポート

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する