融資依頼赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 融資依頼

本日、3行に融資の書類を送付した。
地銀2行と都銀1行である。

昨日から必要書類のコピーを取り続けていて、やっと整理できた。

個人の決算報告書・法人の決算報告書をそれぞれ3期分。

持ち物件の登記簿・収支一覧

それに今回の事業計画

まだ、未知数の部分もあるが、なんとか融資を成功させて、新築に踏み出したい。

今回の事業計画では12-14%の収益を予定している。

1-2億の物件で高利回りの中古が出てくるのを待っていたが、なかなかこのクラスは出てこない。

それなら、建売業者が投げている土地を購入し、新築を建てる方が得策と考えた。

ただ、こういうプロジェクトは融資を受けてから収益が上がるまで時間がかかることから銀行も嫌がる。

その間、利子を払うCFをきちんと持っていないと対応できないのである。

現在、私の場合は支払い比率は総収入の40%以下なので、まあなんとかなる。

二週間ぐらいすれば、結果が出ると思う。

うまくいくといいのだが、同時に物件のプランも立て出さないといけないし、仕事も今週は大変。

さらに週末は三日間金沢に行く。

しばらく更新は少なくなるかもしれない。

応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、かなりお勧めです
20代でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法

低金利の融資を引き出せる国金レポート
面白い程「国民生活金融公庫」が分かるレポート

関連記事

コメント

  • 融資

  • 10月 08 2008
    • 2008/10/08(水) 03:13:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • rem #U1HWoDyA
融資が通ると良いですね!

応援してます!!
  • No title

  • 10月 08 2008
    • 2008/10/08(水) 21:58:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #U1HWoDyA
remさん
ありがとうございます。
今回のはかなりの収益物件なので、なんとかしたいものです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する