青色申告 誰か助けて!!赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日、妻に青色申告会に行ってもらったら、3/6まで一杯で話ができないと断られてしまいました。

3/3の朝8:00に並んで整理券をもらえば、何とかなるらしいのですが、はたして間に合うでしょうか。

基本的にはすべて入力したのですが、妻と共有したアパートの按分処理がわかりません。

単純にすべて半分ずつにして記帳し、領収書は私の方で整理しておけばいいのでしょうか。
三田さんのHPにいくつかヒントが書いてあるのですが、これが良く理解できないのです。

減価償却のところも二人で分けなくてはならないのですが、その辺の処理もよくわかりません。

どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

何かヒントになるHPをご存知の方教えてください。

とりあえず、適当にわかる範囲で書いて、税務署に持っていったほうがいいのでしょうかね。

もっと早くからやっておけばよかったです。

後悔後悔・・・・。

ずいぶん前に自宅を購入したときはそれほど大変ではなかったのですが、共有の処理のやり方さえわかれば、ほとんどできるのに。

これだけがわかりません。困ってしまいました。

誰か助けてください。

----------------------
人気blogランキング

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する