今日も物件調査赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日も地味に物件調査に行って来た。

本日は3ヶ所の土地。

先週までに、いくつか情報をもらっていたので、とりあえず周辺の家賃相場や入居状況などを調べておいた。

一応、家賃相場としては20平米前後で6-7万取れる地域。

安い土地を探しているので、どれもこれも問題あり。

ただ、それは織り込み済み。
その中で、自分の工夫によって何とかなりそうなものかどうかを検討するのである。

まず、今回の目玉は坪30万の土地。駅からはややあるが、周辺には大学・工場がたくさん。

周辺相場は80-100万。

もちろん、車は入れない。バイクは可能。その他は○と思いきや、一点気になることが。

今はちょっと伏せておくが、これをどう考えるかである。

近くの物件は6月に完成で9/10が埋まっていた。

家賃設定が高いのにまあまあである。
家賃相場に関しては、地場の業者さんにいろいろ話を聞いてみた。
決して問題ない。

これは、ちょっときちんと調査する必要ありである。

次はさらに一等地で、坪50万の土地。周辺は120-150万。大きな駅から徒歩5分。

場所は本当に最高。

ただ、物件は・・・・・。

ちょっとひどすぎ。地形が悪く、がけにあきらかに違反の造成で建っている。

これは、すべてやり直しだ。そうなると、周辺の相場どおりになるので、アパマン用地としてはNG。

次は、以前から見つけてあった場所。

もうしばらくしたら、立ち退き後、取り壊す予定の用地。

とりあえず、販売図面もないが、一応値段は決まっている。
広さと建築のしやすさでは、それなりの場所。

駅からも7分。

こちらはどの程度のボリュームの建物が建つかが課題。

やはり土地はいろいろある。

最近は今までと調査の方法を変えている。
情報網も違う系列。

意外にあるものというのがわかった。

ただ、いまさらだが、もう今から土地を買っても来春には間に合いそうもない。

この辺はちょっと痛すぎ。

どうしようかなぁ。

応援クリックおねがいします!


サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
先日大好評だった沢さんと投資家けーちゃんのセミナーDVDです。
投資家けーちゃん流 ウルトラ物件獲得術

光速』収益不動産投資成功法の今田さんが物件調査で行っているノウハウです。多くの学びが得られます
0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、かなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法


関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する