明日は物件調査赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


明日は、今検討中の物件に妻を連れて行く。

とりあえず、いろいろな調査により私が第一次選別をして、その後、銀行に持ち込みすべて融資可能と言われている物件である。

それぞれはいろいろな面で面白さがあるのだが、あくまでも利益や価値の視点である。

明日は、第一印象で住みたいか住みたくないか。

ここにこんなものがあったら入りたくなるか。

そのへんの感じを聞き、最終的には社長の妻との協議である。

物件に関しては女性の感性はとても重要。

男は家賃と広さなど、スペックさえあげておけば比較的入る。

これは男の特性だと思う。

私もいろいろなものを買うときには、カタログスペックを比較して、こっちにはこの機能がついているだなんだを比較して、最終的に自分が上だと思うものに決めていくが、女性の場合はイメージや雰囲気の方が重要。

もちろん、あきらかに高いものはだめでも、十分に全体のイメージによって多少なりとも家賃が高くても入居してもらえる。

本当に物件によって偏る。

仙台と横浜の新築APは女性が80%以上。横浜のRCは90%が男性。

どちらも自分でそうだよなぁ。と思う雰囲気がある。

横浜のRCもイメージをあげたいのだが、如何せん、規模が大きく、なんともない壁や床をバージョンアップするのに抵抗がある。

とりあえず、男性がすぐに入るので、それでよしとも思うが、理想はどちらにも好かれる物件。

明日は、一つ目はリノベーションする物件なので、何とでもできるはず。
二棟めは男向きかもしれない。
三棟目は多分、女性向き。

町の雰囲気をどう感じるだろうか。

私は何度も見ているので、明日は物件ではなく、はじめてみる妻を良く観察しなくてはいけない。

応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
先日大好評だった沢さんと投資家けーちゃんのセミナーDVDです。
投資家けーちゃん流 ウルトラ物件獲得術

光速』収益不動産投資成功法の今田さんが物件調査で行っているノウハウです。多くの学びが得られます
0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

関連記事

コメント

不動産賃貸業を成功させるためには
女性の感性がかなり必要だと思います。

残念ながらうちの妻は子供のことで
頭が一杯の様子。
少しは手伝って欲しいと思う
今日この頃です。
中島@山口さん
自分も子供のようになれば、奥さんにかまってもらえますよ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する