CFネッツセミナー赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


土曜日に横浜県民ホールで開催されたCFネッツのセミナーに行ってきた。

今回のセミナーは
クマさん

倉橋社長

の二人だった。

二人で2時間半ぐらいだったが、内容的にはいろいろなものが圧縮されていて、とてもためになった。

今回は一番前でDOMBEさん と陣取って聞いていた。

印象的だったのは、
まず、クマさんのほうでは、
○クレーム=サービスリクエスト
○クレームの種類
○トラブル対策 積ゴミ1.8mの話

などなど、細かい内容は書かないが、とても面白い内容だった。

さすがに何年もクレーム対応をやってこられた経験はすごい。

わたしなどではこの経験に追いつくことは無いと思う。

もちろん、あまり経験したくないものであるが。。。

再度、一番最初からブログ読んで見ると面白そう。
とりあえず、昨日から地道に読み出す事にした。

最初の方のブログは内容濃いです。最近は微妙ですが(笑)


次は倉橋社長

内容は、よくいろいろなところで話されている内容である。

気になったポイントは
○古っぽいものを造っておくと劣化を感じない。
○海外では木造は上下につまない。日本だけ。
○賃貸は広告業である。
○物件の差別化

昨年の内容とそれほど変わらなかったが、やはり自分自身が一年で変わっているので、同じような内容を聞いても、受け取り方が違う。

今回はいまいろいろ考えている企画のヒントになることがたくさんあった。

是非、自分なりにアレンジして取り入れたいと思う。


その後は、ちょっと懇親会。

物件の話をしながら、5時間。不動産の話題はつきないものである。

とにかく、セミナーは自分なりにきちんとどんな内容でも受け止め、吸収できる人が成長すると思う。

いろいろな人のブログを読むが、否定的な内容を書く人にはそれに賛同する否定的な人しか集まらない。

すなわち、負のメッセージを出す人には負の情報・人間しかあつまらず、正のメッセージを出す人には正の情報・人間が集まると思う。

少なくとも私はそうするように心がけているし、負のメッセンジャーと話をしても面白くもない。

もちろん、負の情報は耳をふさぐのではなく、その中身を正の情報に翻訳して吸収すべきだと思う。

どうやって、いい部分を見出し吸収できるかが、すべての勉強に通ずるものだと思う。

ブログ応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶにはお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する