横浜物件復活!!赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


以前書いた横浜の物件の話し

販売価格の60%掛けぐらいで指値を入れたが、結局、売主が首を縦に振らずだめになった。

最近になって、その仲介業者からメール。

実は、以前の物件ですが、あの値段でいいので、何とかならないか?と連絡があったとのこと。

何をいまさら。

とりあえず、いい物件はどんどん出てきているので、そんなに魅力的ではなくなった事も事実。

とりあえず、以前建物の見積もりをいただいた業者さんにあの見積もり有効ですか?と聞いたところ、もうすでに鉄の値上がりが激しく、2-300万はあがると思うとの回答。

ということはさらに10%は値引いてもらってもちょんちょん。

さらに2ヶ月おくれて、家賃収入200万損失。

トータルで500万の価値ダウン。

さすがにこの値段から500万の値引きはきついと思う。

とりあえず、古家つきなので、中を見せてもらう事にした。

当初は壊して建て直し計画だったが、このまま利用する手も無いわけではない。

本来はそれが一番無駄が無い。

夕方業者さんと待ち合わせて、内見。

中身は古いが作りはなかなか。
壊すのはもったいない感じ。

ただ、このままだとゲストハウスとしてしか使えない。

東京ならニーズはいっぱいあるが、横浜でもちょっと外れるとどうか。

周辺にはあまりそういうものは無い。

仲介業者さんとも話したのだが、どうもそこの社長は誰かからそんな値段でうったらもったいないと入れ知恵されたらしい。
そのため、前回は断ったとの事。

私はそのときなら絶対に購入したのだが、今は建物も上がったし、東京でもいい物件が出てきているから、それほど魅力的ではなくなってきたと返答している。

仲介業者さんも売主は本当にばかだなぁと言っていた。結局、今後はさらにもっと下げた値段でしか売れそうにないし、どうするんだろう。

私のほうも東京の物件の決着がつかないうちはちょっとと言う感じ。

とりあえず、ここでも12%ぐらいの物件は作れそうだが、どうしても積算割れになる。

もうちょっと様子見する。

とりあえず、ゲストハウスとしての利用ができないか?。できるとすればいくらぐらいになりそうか?

20%超える可能性があれば、キャッシュ買いという選択もある。

とにかく、今はあせる事も無い。

東京の物件ほしいし。


ブログ応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
先日大好評だった沢さんと投資家けーちゃんのセミナーDVDです。
投資家けーちゃん流 ウルトラ物件獲得術

光速』収益不動産投資成功法の今田さんが物件調査で行っているノウハウです。多くの学びが得られます
0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する