アパート経営フェスタ赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • アパート経営フェスタ

今週は結局、風邪をこじらし会社もブログもずっと休んでしまった。

本日はだいぶ良くなったのであるが、まだ本調子ではない。

昨日は、私の最近のトラブルの慰労会をakoさんやDOMBEさんなどの大家の友人が企画してくれたのだが、残念ながら欠席。
泡会を休むことは何よりもつらいものである。


ところで、個人的にいろいろ情報交流をしているコテツさんけーちゃんからメールが届き、以下の企画に参加する事になった。

私は沢さんとの対談とのことだが、大家としてのレベルはあまりに格差がありちょっと厳しい。

もちろんサラリーマンとしての経験やガッツ・体力などガテン系の方は何とかなるのであるが、大家としての経験や規模はちょっとねぇ。

辞退しようかとも思ったのだか、いつもお世話になっているばかりなので、今回はできるだけの協力はしたいと思う。

特に今回はボランティアということで、是非協力したいのである。

私事であるが、私は中学の時に父が倒れ、そのまま障害者になり、その後は母が家事と仕事をして私を大学院まで行かせてくれた。

大学・大学院はほとんど無料で行けて、多くの奨学金でやってきたのである。

幸い、父もリハビリによりなんとか杖をつきながら歩くところまで復活し、母も体を壊すこともなく、現在に至っている。

私も朝から晩まで働くガッツはあるが、これは母には今でもかなわない。
当時は朝4:00には起きて、食事を作り、家の掃除をして、私が学校に行く前には会社に行っていた。
帰ってくるのは夜遅かったし、昼休みに抜けてきて夜の仕度もしていたのである。

私も数年後には会社のボランティア部門への移籍を検討しており、こういう活動には大賛成である。

前置きが長くなったが、以下のような予定である。


10月4日(土)ハッピー&リッチ「アパート経営フェスタ


【内容】
対談Ⅰ 光速フルローン対談「今田信宏&投資家けーちゃん」

対談Ⅱ 満室経営対談「西山雄一&浅輪裕彦」

対談Ⅲ 自分でリフォーム対談「進藤強&NSX松田」

対談Ⅳ アパート経営大御所と小御所対談「沢孝史&赤井誠」


対談コーディネーター 「北野琴奈&坂上愛桂&コテツ」


皆さん是非見に来てくださいね。

こられる方で、私と沢さんからこういう話を聞きたいというご希望がございましたら、コメント欄にいれてください。

できるだけ、ご希望にお答えできるようにしたいと思います。

応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
先日大好評だった沢さんと投資家けーちゃんのセミナーDVDです

投資家けーちゃん流 ウルトラ物件獲得術

光速』収益不動産投資成功法の今田さんが物件調査で行っているノウハウです。多くの学びが得られます
0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

コメント

あかちゃんさん、
お体は大丈夫ですか?

あかちゃんさんのパワーの秘密は
お母様の後姿に見て育ったことにあったのですね。。
きっとあかちゃんさんのお子さんも
ガッツとパワーのある人になると思います!

ボランティア、
私も何かを還元していける人になっていきたいです♪
  • No title

  • 08月 30 2008
    • 2008/08/30(土) 13:07:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 武田信玄 #U1HWoDyA
日はDTIでブログ初めて1年くらい昨日初めて色んなブログに散歩してみました
今日で2回目の散歩です、今までこのサイト使わなかったんですが、色んな機能がありそうなので、これから時々日記を投稿しようと思っています。宜しく
ちょくちょくお邪魔させていただいていて感じたハングリーさは家庭環境からつちかわれたのですね^^

私事ながら条件は違いますが、健吉家も似たような環境でした。

ありがたいですね。そういう両親をもって。
zubooさん
体はぼちぼち良くなってきました。
私は貧乏だったのでガッツの塊になりましたが、子供たちは裕福に育ってしまったので、情けない限りです。
まあ、こんなもんでしょう。

あと、私は最後は人の役に直接立ちたいのです。
健吉さん
当時はそうではなかったですが、今は両親には本当に感謝しています。
相変わらず御活躍ですね。
さすが帝都東京で開催されるセミナー。
皆様のボランティア精神で多くの方が救われるのはうれしいことです。
無理なさいませんよう、心から成功をお祈りいたしております。
小場さん
東京はセミナーありすぎです。
でも今回は本当に多くの人が参加されるので、講師同士の交流だけでも楽しみです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する