仙台セミナー終了赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 仙台セミナー終了

おはようございます。今は仙台のホテルである。

毎度のことだが、飲みすぎるとあまり寝られず、早起きになるあかちゃんです。

昨日はベンディアムのセミナーだった。




発表したのは
1.マサさん 
大家行で勝ち抜くために必要な情報への投資、リフォーム投資
2.西山さん
 小規模オーナーでも簡単にできるインターネット入居者募集方法
3.私
 満室経営を続けるためのノウハウ
4.ベンディアム
 インターネットの未来と活用術


なかなか、マサさん・西山さんは知っていてもなかなかあらためてセミナーを聞く機会が最近はなかったので、とてもよかった。

マサさんは規模が大きくなっても、リフォームを徹底的に低コストでやることを研究していて、私も情報をよくいただくのだが、頭の下がる思いである。

物件もいろいろ見せていただくのだが、つねに新しい試みを試している。
もちろん失敗例もあったが、その試行錯誤の結果の大胆なリフォームはいつも参考になる。

西山さんは何年も前からインターネットでの集客をやられていて、私も知っていたのだが、やはりそのノウハウは学ぶものが多くある。
私は物件紹介はインターネットでやっているが、集客は自分がやると管理会社との競合になると考えやらなかった。

この点の疑問を西山さんにぶつけたところ、なるほどの答え。

私の3年間の疑問が今日、吹き飛んだ。

あと、この次に私が話したのだが、西山さんはセミナーやり慣れていて非常に上手にしゃべられるので、ちょっとやりにくかったが、まあ、それなりに自分の伝えたいことはしゃべることができた。
特に視点(view point)を変えることの重要性を話したつもり。

本も5冊ほど持っていったのだか、すべて買っていただき、良かった。

今回の発表は事前打ち合わせをしたわけではなかったのだが、全体的に空室対策のさまざまな視点での実践的な取り組みが紹介され、本当にいいセミナーだったと思う。

最後のベンディアムさんからは地デジ対応化などの話がされた。

社長の倉住さんはいろいろな業種との関係を築いていて、ネット導入者には格安でさまざまなサービスが手に入るように努力していただいている。

今回は電子ロックが紹介された。

写真を撮り忘れたが、安くて格好いい。

私もいろいろ導入しているが、今回のも機会があれば使ってみたいと思っている。

今日は、これからマサさんや私の物件と仙台の大家さんの物件見学をする予定。

私のは満室のため(自慢)中身をお見せすることができないが、何人かの方の中は見ることができるみたいである。

今日もいろいろ学ばせていただきます。

今日の帰宅は夜の新幹線になるので、ブログ更新できるかわからないが、できれば、この報告をしようと思う。

それでは。


応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
光速』収益不動産投資成功法の今田さんが物件調査で行っているノウハウです。多くの学びが得られます
0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実です
アパートローン必勝マニュアル

コメント

ベンディアムさんにはセミナーの音源は無いのでしょうか?

毎回、聞きたい衝動に駆られます。
昨日はセミナーお疲れさまでした。懇親会では貴重なお話いただきまして、ありがとうございました。流石に泡会等で鍛えていらっしゃる様で飲みっぷりに関心せせていただきながら、あかちゃんさんのお人柄にも触れさせていただき、良い機会を与えていただいたベンディアム様にも感謝です。本日は残念ながら見学会に参加できませんでしたが、又機会がございましたら是非御願いいたします。          持ち家・フェアリー
仙台でのセミナー「視点」のお話参考になりました。常時不動産投資のことばかりやっていると視点が偏りがちになります。「不動産おたくのように」 
花の都仙台での赤井さんのお酒の飲みっぷりはすばらしかったですね。ありがとうございました。
  • No title

  • 08月 25 2008
    • 2008/08/25(月) 11:31:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 道草 #U1HWoDyA
すみません、よく考えたら持家でなくハンドルネームは道草でした訂正させて頂きます。
フェアリー と 道草 
電子ロックとういのは、どのような種類なんでしょうか?
是非紹介してください。
中島@山口さん
こういうのはライブがいいんですよ。
また、熊本でやるそうですよ。
音源はいろいろなところと調整して、提供できるか検討します。
道草さん・フェアリーさん
こちらこそお世話になりました。
お二人はしっかりした考えでやられているようなので、今のまま継続すればいいのではないでしょうか。
かわはらさん
ありがとうございます。
今回は視点の重要性をよく考えていただくことが目標でした。
少しでもお役に立てたのなら良かったです。
realestateさん
今回の電子ロックはベンディアムさんが導入された大家さんが今後も満室経営を続けられるように格安で販売するらしいです。

ECプランニングのものと中身は一緒です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する