セミナー準備と稼働率赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • セミナー準備と稼働率

今週末の土曜日は仙台でセミナーを行う。

今、そのための資料の見直しを行っている。

大体は先月福岡でやったものと同じなのだが、多少時間に余裕があったのと、内容的に一部見直したほうがいいと思えるところのみ修正している。

あと、自分の稼働率も一月経過したので、その分も修正している。

セミナーでは満室経営のノウハウという題だが、とくにこれをやれば満室になるとかそういう話をするのではない。

どういう考え方が大事で、その結果としてこういうことをやりましたと言う内容である。

とにかく、物事の考え方が最も重要なのである。

単に手段を話しても、それは私の物件で効果のあった方法で、仙台の物件ではいいのかどうかわからない。

幸い、私の仙台の物件はほぼ満室経営を継続しているので、その辺は仙台版としてアレンジしたいと思っている。

ただ、今週から夏休み明けで意外に忙しく、明日の夜も税理士さんと法人決算の打合せである。

行きの新幹線で作るようになるかもしれない。

とりあえず、現在までの私の物件の稼働率は以下のとおり。

仙台AP 96.2%
横浜RC 99.0%
横浜AP 99.7%

まずまずの成績。

また、これ以外に更新率もかなり高く推移している。

仙台の大家さんセミナーでお会いしましたら、よろしくお願いします。
また、翌日も暇していますので、物件見学させていただける大家さんがおりましたら、ご連絡おねがいしま~す。

励ましの応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
光速』収益不動産投資成功法の今田さんが物件調査で行っているノウハウです。多くの学びが得られます
0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実です
アパートローン必勝マニュアル

コメント

  • No title

  • 08月 21 2008
    • 2008/08/21(木) 06:59:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろゆき #U1HWoDyA
色々なところに行って、セミナーやられていますね。

確かにテクニックよりも考え方のほうが大事のような
気がします。

でも、一番最初はテクニックからじゃないと
入りにくいのも確かですし。

あかちゃんさんのセミナーだと
テクニックと考え方のバランスのよいセミナーに
なりそうですね。

ブログランキング 応援しています。
ひろゆきさん
いつも応援ありがとうございます。
テクニックを求める人が多い事も承知しているのですが、本当に大事なのは考え方なので、その辺はバランスをとって話せるように見直してみます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する