大型犬問題赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


本日、管理会社の人に無許可大型犬の確認に行ってもらった。

証拠の写真とビデオがあるので、それをもって訪問してもらった。

数ヶ月前から預かり、そのまま自分で飼い出したらしい。

基本的に、管理会社の方には完全に契約違反なので退去前提で話を進めてもらう事にした。

とりあえず、本人も飼育していることは認め、さらに小型犬ではない事も認めたらしい。

ただ、退去するにもお金がないので、ボーナスまで待ってほしいと言われたとの事。

当然、こんなことは認めるわけない。

とりあえず、敷金の追加とペット飼育時の追加家賃だけはすぐいただく事にする。

その後は、契約違反として、女性の問題もあるので退去させる。

ただ、今後どういう展開になるかはまだ不明。

大型犬はだれかにあげて、いさせてほしいということも考えられるし、しばらくは時間がかかりそうである。

本日、見に行ったところ階段の踊り場のあたりには大型犬の毛が大量に抜け落ちていて、かなり汚かった。

部屋の中がめちゃくちゃにならないことを祈るのみである。

契約書にはとりあえず、無断ペット飼育で退去させられる場合はすべての壁紙の取替え代と消臭費を負担すると明記してあるが、敷金一ヶ月では足りない。

早めに取れるものは取っておいてから、追い出しにかかる必要がある。

うまく進めばいいのだが。

皆さんの応援が励みです。クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実です
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事

コメント

お金がなくなって、ますます出にくくならないでしょうか?

お金貰っちゃうと、許可されたんだから~なんておもわないか心配です。

ここは契約どおり粛々と何月何日までに退去お願いします。の一点張りばりで、その日がきたら鍵交換しちゃたらどうでしょうか?




















何時の楽しく拝見しています。
全てあかちゃんさんが正当なのですが今の時代今までの常識では通用しない考えの人達が増えてきていることをちょっと頭の片隅にでも置いて行動をした方がいいですよね。
損して得取れと言う言葉もありますし。
お家大好きさん
まあ、相手の会社も保証人もいるので、その辺をうまく使いながらやってもらおうと思いますし、とりあえず、家賃保障は入っているので、家賃を滞納させてもその他のお金を徴収していきたいと思います。
基本は管理会社に任せますが。
joeさん
確かに常識では考えられないことをする人はいますよね。
とりあえず、この辺はプロの管理会社さんに任せてうまく対応してもらいます。
優しくも厳しく(?)社会の厳しさを叩き込んだほうが彼のためにもなる気がします。
確かに、常識を超えた不届きもんが多い世の中ですからね。。。難しいです。

ちなみに、僕の物件にも、契約で更新時に家賃の一ヶ月分を納めるという風になっているのに、「前のオーナーには払っていないからはらう義務はない!」という、困った外国人が住んでいますが、それ以外はちゃんと家賃払っているのでテナントリテンションの観点でここは僕が泣いています。

次はどうしようか悩みどころですね。。。

あかちゃんさんも、頑張ってください!
kanaloaさん
大家も入居していてほしいため、どうしても弱気になりがちですが、今回は強気に行こうと思っています。

結局、きちんと厳しく対応したほうが、あとで大きな問題にならないような気がします。

予防と考えようと思っています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する