サンゲツ赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は六本木のサンゲツのショールームに行って来た。

既存物件のリフォームや新築物件の内装の参考にするためである。

機会あるごとに、知り合いになった大家さんの空室や新築を見せてもらい、さらに各社が企画している見学会などに参加して、様々な空間にふれてきた。

また、Livesなどの最新のインテリア雑誌などをみることで最新デザイナーの内装もチェックしてきた。

今回はその中でいいイメージだったものの壁紙やフロアの確認に行って来た。

写真と現物ではやはり違う。特に質感は触ってみないとよくわからない。

そういった意味でこういうショールームは本当に便利。

最後には気に入った型番のサンプルもたくさんもらってきた。

これで、物件のリフォーム時の指示が出しやすくなる。

特に、今回はカラー壁紙をたくさんもらってきた。




今回トライしようとしているのは、既存物件ではキッチン部のカラー化。
玄関部のワンポイントカラー化。
居室のワンポイントカラー化。

色を変えるだけで雰囲気は全然変わることは間違いない。

もちろん白が無難なのであるが、古い物件は何らかのアクセントはあったほうが望ましい。

ただ、あまり強くしすぎると失敗するし、その辺はよく検討する必要がある。


それと今回は床材もいろいろもらってきた。



こちらは既存物件の共有廊下と居室のため。

既存物件の廊下は塗りろうかのため、高級感がない。
今回、床材を貼ることで高級感をだしたいのである。

今年の年末での収入によって、どうやるかは検討しようと思う。

室内は、既存のフローリングが濃い目の色でだいぶ痛んできている。
そのため、今流行の白目のフローリングにするためである。

こちらは、ウッドタイルなどを簡単に貼る事で対応しようと思う。

まあ楽しい一日だった。

たまにはいいですね。

帰りはちょうど夕方になったので、友人のDOMBEさんにお電話。

用賀で待ち合わせ。寿司屋で軽くの予定が5時間。

まあ、まじめにいろいろ不動産の話をしました。


その途中で管理会社より電話。

大問題発生。

これは大変なことになった。

この内容はあとで。

皆さんの応援が励みです。クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事

コメント

サンゲツのショールーム、楽しいですよねぇ☆
私も時々足を運んで気に入った壁紙のサンプルをもらってきてストックしています。
いつどこで退去があるか分からないので、すぐに指示を出せるように内装シミュレーションを数パターン考えてあります♪
というか、こういうことが好きみたいです☆

大問題・・・大丈夫でしょうか。。
ちょっとだけ が 5時間

家族からは狼少年扱いされています。。。


大問題解決しましょう

協力しまっせ!
ショールームですかぁ。なるほど。

僕もようやく週末に時間が作れるようになりましたので、こういう活動を地道にやっていきたいと思います。

大問題?ノープロブレムですよ!!
応援してます!(役立てませんが、、、)
でも、頑張ってください。
たまこさん
よく行っているのですか。おもしろいですよね。
私もこの手は大好きなので、様々なパターン考えています。

大問題は大変です。困りました。
DOMBEさん
まあ、もともと家族からのみに行ったら帰ってこないと思われていたでしょう。

また、飲みましょう。

なんとか、ペットだめ?
kanaloaさん
最近のショールームは本当に良くできています。
明日は新宿に行ってきます。

大問題、応援してください。つらいです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する