賃貸住宅フェア赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日は賃貸住宅フェアに行ってきた。



休みがなかなか取れないので、水曜日の午後のみ休み3時間ほど。
でも、たいした内容ではなくて、2時間もいらなかった。

毎回衰退している。

こういうショーは何度も今まで見ているけど、そろそろ独立したショーができなくて、大体は似たような他のショーと同時開催か、合併する。

たとえば、ガーデニング・DIY・住宅フェアなど。

販売業者も物件もあまりなく、融資も厳しい状況では、こんなものかもしれない。

資材高騰で、建物を建ててもなかなかペイできないし。

それなのに、セミナーは横から見えなくなっているし、なんか不親切になったよう。

結局、セミナーは少しのぞいただけで、あとはちょうど新築で検討しているサンワカンパニーのショールームが近くにあるとの事だったので、そちらを6人ほどで見に行った。

ここのキッチンは今検討している新築の設計士さんから勧められて、導入を検討していたので、ちょうど良かった。



なかなかおしゃれな感じで、是非導入したいと思う。

前日は大分のゴンママさんに誘われて、鈴木ゆり子さんたちと飲み、昨日はマサさんの懇親会に参加した。


多くの大家さんたちと話ができ、また、新たに多くの人たちと知り合いになり楽しく過ごせた。

話した内容はまあ不動産の話。あまり記憶は定かでないのが、いつものこと。

まあ、楽しければよしとしよう。

土曜日からは夏休みだが、今年は妻が実家に帰ってしまうので、日曜日のテニス以外は今年はまったく予定がたっていない。

とりあえず、新宿のOZONEと六本木のサンゲツのショールームは行って見るつもり。

誰か暇そうな人探して、物件見せてもらったり、飲んで過ごしますかね。


皆さんの応援が励みです。クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事

コメント

2日間おつかれさまでした。

ビール飲みすぎましたねぇ。



DOMBEさん
お疲れ様でした。
ちょっと飲みすぎです。
私がつれて帰るの大変です。
  • No title

  • 08月 08 2008
    • 2008/08/08(金) 06:59:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひろゆき #U1HWoDyA
賃貸フェアー、行けませんでした。

毎年衰退傾向なんですか?

確かに、大きなブースを出すと、千万円単位で
お金がかかります。

出展しての費用対効果も見えにくいですしね。

企業に余裕がなくなれば、仕方がないこと
なのかもしれません。
ひろゆきさん
業者も苦しいんだと思います。
費用対効果も見えにくいので、別の形で広告費を使っているようです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する