不気味なゴミ赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は不動産関連でいろいろ。

まず横浜に。先週、妻が掃除に行ったときに、物件に粗大ゴミがあるとのメールを受けた。

まあ、よくある話なので、気にも留めなかったのだが、実はそれはスーツケースだということだった。

それも新しい。

そして、ちょっと触ってみたけど重たいの~。どうしたらいい~。

とのこと。

写メールを見ると、確かにそのとおり。

とりあえず、そのままにしておいたら~。もしかしたら住人のものかもしれないし。

と答えておいた。

二人考えていることは同じ。

もしかしたら、バラバラ○○。

とりあえず、今週はずっとシミュレーション。

万が一の場合、スーツケースを車に積み。

どこか別の場所で発見したことにするとか。。。。。。。



そのため、今日はまずその粗大ゴミの場所に。

急いで行ってみると。
























まだある。




そばによってにおいを嗅ぐ。

さらに持ち上げてみる。


うーん 重い。


とりあえず、勇気を出して、鍵をあけてみる。

カチャ!!

ロックがかかっていない。

もう片側の鍵もカチャ!!



あいた!!



中を恐る恐る見てみると。。。。。。


中から大量の服が。


とりあえず、今日はそのまま持ち帰り、これから詳しく調べてみる事にする。

中身がきちんとしたものであれば、とりあえず、預かっているとの紙を貼っておいたほうがいいのだろうか。

それともこのまま処分。

これから考えよう。


その後、先日約束した業者周り。

お店に私の物件をきちんと表示してもらうことを約束していた。

そのため、そのお店をチェック。

いろいろ探してみたが、結局貼られていなかった。

やはり、うそだった。

本当にがっかりである。

なぜ、きちんとやってもらえないのだろうか。今まで築いてきた信頼はなんだったんだろうか。

本当に人が変わるとだめになるものだ。

とりあえず、月曜日に強化結果を聞くが、期待しないで待っていたほうがいいようだ。

月曜日にはさっそく他の業者周りを妻にしてもらうことになるだろう。

その後は、物件見学。

いろいろないい情報も多くなってきているので、とりあえず、見るだけはみておく。

現在は新築一直線でやっているが、これも土地の取得と融資はまだはっきりしていない。

融資は来週中にはなんらかの結果がでることになっている。

もし、審査が厳しくなってだめなようなら、土地も中古物件もキャッシュ買いしかなくなる。

その場合は、もう少し貯金が必要。

3-4000万貯めて、土地を買ってそれを担保に家代の融資を引くか。
もしくは中古のアパートをキャッシュ買いするか。

とりあえずは、新築が進むことを祈って今日はおしまい。



皆さんの応援が励みです。クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

コメント

初めまして。もう一人の加藤隆と申します。
スーツケースの件、怖いですね。中に何が入っているかわからない。

でも、大家をやっているといろいろな事がありますね。
我が家ではスーツケースはないですが、ゴミ捨てではいろいろとトラブルが発生しています。幸い隣にアパートがあるので処理はすぐ出来ますが遠方だと管理会社任せになるので苦労するでしょうね。

このスーツケース、その後どうなるのかなあ?ちょっと気になります。
もう一人の加藤隆さん

スーツケースみたいなものは本当に怖いです。

とりあえず、しばらく保管、その後は廃棄です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する