建築会社の訪問赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 建築会社の訪問

本日は、ある建築会社を訪問した。

不動産仲間からとても面白い建築をやっているから是非会ったほうがいいと紹介され、訪問した。

私が今検討している土地にスチールフレーミング工法というので大規模物件が建てられないかということを相談に行くのがメインだったが、話をしたのは、主にそこの社長さんの建築に対する思いや不動産経営に関する考え方である。

今、どういうものを建てるべきか。その理由は。

この会社は、とても個性的で、素敵な物件を建てている。

アパートに関しても、何十年という間収益を上げるために、今何をすべきか、その訳は。などなど、非常に熱い語らいを聞き、いろいろ考えさせられる日だった。

やはり、差別化された何年経っても陳腐化しない、逆に味のでる建物を建てて、安定経営を続けることの重要性を良く感じた。

今回、私の検討しているプランは、どうしても間取り的にはありふれてしまっている。もちろん、私なりに様々な工夫は考えいるのであるが、どうしても本質的な物件の価値につながっているかということまでは考えられていない。

どうしても、アパート・マンションならこの程度と考えているところはある。

それに対して、徹底的にお金のかけるところはかけて、維持費は逆にそれほどかからない建て方。

なるほどと思うことが多く、是非、今後一度は物件を建ててもらいたいと思う。

話をしながら、社長の自宅件モデルルームを見せていただいた。






















躯体はとてもしっかりしていて、壁もいろいろデザインに凝っている。
どういう工法で作られたのかを直接聞きながら、なかなかコスト的にもきちんと考えてあるし、このような壁は是非、今回の新築に取り入れたいと思う。

アパートにはとても有効で維持管理はとても安くなりそう。

材料の選定やお金をかけるところと、安く済ませながら高級に見える仕組みなどなど。

やはり実物を見ながら話を聞けるのは本当にためになる。

今回の検討地域はやや遠いので、こちらではやってもらわないが、横浜で建築するときは是非お願いできればと思う。

今日はマンツーマンで3時間半。楽しい時を過ごさせてもらった。

やはり、不動産の話をするのは楽しいですね。

なお、新築物件に関しては、ほぼ今日の話を聞いて、方向性は決まった。

この詳細は今後書きたいと思う。

今週は、本当に多忙。まだ、セミナー資料で来てません。
目標は木曜日にまでに仕上げる予定である。

明日は、設計士の先生にお会いする予定である。

皆さんの応援が励みです。クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する