都心の事務所ビル見学赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 都心の事務所ビル見学

今日は趣向を変えて、事務所ビルの見学をした。

今のところレジデンス系しか興味がないのだが、今日の業者はそういうところではなかった。

結局、昨日の電話では新人がとにかく連れてくる事を目標にしていて、社長に会わせるという良くある作戦だった。

まあ、家から車で15分ぐらいだったし、時間もあったので行ってみたのだが、ひたすら事務所ビルを勧める。

それに、勧められる物件は2つのみ。

あまりたいしたことはない。

社長は自信満々で、積算だとか、利回りだとか最近みんな勉強してうるさいけど、都心のビルを買えばいいんだという考え。

私は、与信を毀損するつもりはないので、積算を無視した買い方はするつもりはないのだが、確かに東京都内の土地では、なかなかそうはいかない。

実勢価格とのずれが大きすぎるのである。

積算価格で2/3も出ていれば、場所によってはかなりお得なのは正しいとは思う。

特に、大通り沿いなどは希少であることは間違いない。

ただ、お金があって、キャピタルを狙うのであれば、それもいいのだが、インカムではなかなか利回りは得られない。

さらに、入居させるためのノウハウがなく、平日が動けないサラリーマンではなかなか難しい気がする。

一等地の物件は興味がないわけではないのだが、まだまだ、レジデンス系で安定的にやっていきたいと思う。

でも、せっかくのチャンスなので、今日は物件をとりあえず見る事にした。

物件そのものはかなりいいし、土地値であることは間違いない。
レジデンスに変更する事もできる仕様。

意外と良かった。

家に帰ってから、周辺の相場を調べたりしたのだが、積算価格は物件価格の75%、利回りは10%弱。実勢の土地値以下。

こんな感じ。

悪くはないが、無理して買う必要はないと判断。

返事がおくれているのであるが、明日には横浜の土地の指値の結果がでることになったので、それを期待したいと思う。

応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらうのが一番早いし、確実ですよ
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、こちらもかなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する