小場さんを囲んで赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 小場さんを囲んで

昨日は、新宿で福岡のカリスマオーナーの小場三代さんを囲んでのオフ会があった。


主催はヒロシさんである。
彼は、場所の選定といい、住んでいる場所といい、育ちは私と違い、上流階級かも知れない。

私が主催したら、おそらく居酒屋になったと思われる。

小場さんは私と同期なのだが、大家さんのほか、芸能活動もやられているらしい。

その模様は
こちら
 こちらも

女性は怖いです。化けます。最近流行のAround40どころかOver40。

男ではこうはいかない。

小場さんとは二年半ほど前に私が福岡にはじめていったときに、ブログで誰か飲みませんか?と投稿したときに、会ったのが最初である。

当時は、それ以外に左門さんなど3人ほどの方が参加され、小規模に開催された。

それ以来、福岡でも大家さんが集まる機会が増えて最近では、4-50人も集まるようになったとか。

いい事ですね。

みなさん勉強熱心だし、どうしても情報が少ないので、こういう交流会はとても有意義である。

当日は、それ以外にも多くの方にお会いできて、本当に楽しかった。

小場さんからは福岡の現状を知らされ、あんたは最後のぎりぎりにうまいときに売ったと賞賛された。

今年の春以降は、新築敷礼0 広告料2ヶ月でもなかなか決まらないとの事。
さらにちょっと古くなるとフリーレントも。

小場さんは仲介業者をある方法で、仲間を作り、なんとか優先的に入れてもらっているとのこと。

これは、私にはできない、女性だけができる方法である。

誤解しないでほしいが、先ほどの格好をして回るというのではなく、正当な女性の性格をうまくつかんだ方法だと感心したのである。

これは私の妻にも是非伝授していきたい事である。

ただ、仲介業者もこんなことやっていたら必ずネットで大家が立ち上がり自分たちの仕事を失う事になると思う。

私に時間があれば、全国規模の大家ネットのHPを作りたいものである。

その他、多くの方といろいろな話ができ、有意義な時間を過ごした。

ちょっと驚いたのが三田さん

私は、まったく何も知らないときに大家さん学びの会に行って、そこで初めて彼女にお会いして、刺激を受けた。

その後、一度もお会いすることなく、先日沢さんのセミナーに来ていて、飲み会にも来ていたというのを彼女のブログで知って、話をしたかったなぁと思っていた。

当日も私の斜め前に知らない女性が座っているので、コテツさんにあれ誰?と聞いたところ、三田さんですよと教えてもらった。

そして、会いたかったんですと伝えたところ、この前話しましたよね?と突然切り返され、言葉を失ったのである。

まったく、見た記憶も話した記憶もない。普通はなんとなく覚えているのだが、これだけは完全に記憶喪失である。

とりあえず、今回少しは話ができたし、今日はさすがに記憶がある。

最近女性投資家として活躍しているひまわりさんにも以前お会いした事があったのだけど、まったく顔を覚えていなくて、今回ははっきり網膜に焼き付けておいた。

その他多くの恵比寿のIさん、コテツさん、けーちゃん、松田さん、相良利さん、スリーラージ小野里社長さん、のんだくれぱぱさん、ISAさん、おかぴーさん、夢追い狂の詩さん。

お疲れ様でした。

また、どこかでお会いしましょう。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

融資がこれからの物件入手にはもっとも大事です。
現役の融資担当者に教えてもらいましょう
アパートローン必勝マニュアル

融資を含めて不動産投資を学ぶには、こちらもかなりお勧めです。
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

コメント

昨日の一次会で、ひそかに観察していた範囲では、
噂に聞いていたほどは、お酒が入ってらっしゃらなかったのか(笑)、
今回は、記憶に残ったようで、光栄でございます。
なにしろ、私は、もー、存在感の薄い人でございますので。
いえいえ、小場さまの近くで霞んでいたわけではなく、
常日ごろからでございます。はい(笑)。

次の機会には、ゆっくりお話を聞かせてくださいませ。
もちろん、間にはガードマンを挟んで(笑)!
楽しそうですね~

私もあかちゃんさんに逢いたいです~

小場様やせてらっしゃってう・うらやましーです。
三田さん
いつもあんなものです。みんなが大げさに言うだけですので、自分の目で見たものを信じてください。
昨日はとても存在感のある美女でした。
お家大好きさん
東京はちょくちょく集まりがあるので楽しいです。
是非わたしもお家大好きさんに会う機会ができるとうれしいです。
あの有名なあかちゃんさまにお会いできる日が来るとは・・・
エミ夫さまに感謝です!
あかちゃんさまがいかに愛妻家かということが、よくわかりました。
不動産の話ではあかちゃんさまにお会いしたというのに、レベルの低い質問ばかりで申し訳ありませんでした。
次にお会いできる時にはもう少しましな質問をできるよう、精進します。
ISAさん
こちらこそありがとうございます。
わからないことはどんどん聞く姿勢はいいことですよ。
是非頑張って、いい大家さんになってくださいね。
また、よろしくお願いします。
久しぶりにあかちゃんさんにお会い出来て楽しかったです

一緒に飲んでいて、いつもとても楽しいです

また、遊んでください
あかちゃんさん 昨日は隣でお話させて頂き勉強になりました。
お酌はヘタですが(スミマセン・・・汗)

女性向けアパートの話には、なるほど~とひざを叩きました。
でもあかちゃんさんのお酒履歴の話が、実は一番記憶に鮮明に
残っています、インパクトありすぎです。

昨日は愛妻家ぶりが伝わってきて、奥様は本当に幸せなんだろうな
と思いました。物件デート、ステキですね!
顔が見えなくてブログ向のよい写真ですね。
できたら、今月中に物件見学に行きたいです。
予定がわかったら、連絡いたしますので
よろしくお願いいたします。
先日はありがとうございました。本当に楽しくて、あっという間でした・・・

福岡の物件は、いいタイミングで売り抜けられたのですね、さすがです!!

小場さんは、はじめは都庁を、やがてきらめく夜景という背景にも負けないキラキラしたパワーをお持ちのお方でした。
絶妙のポジションにエスコートしてくださりありがとうございました!また、あかちゃんさんのおかげで、笑いが絶えないお席でした。

しかし、本当に三田さんにお会していたのにお忘れだったのですか!
てっきり、ネタかと思っておりました・・・。沢さんのセミナーの際、一時3mほどの距離にいらしたので、ニアピン賞です!

奥様を大切にしつつも、素敵なレディーもおわすれなく!!

お近くですし、またぜひよろしくお願いいたします。
公開しちゃったんですね。

しかも、年齢まで(笑)

福岡でも、写真集は、皆衝撃を受けてましたよ。

でも、本当、同世代の投資家って嬉しいですね。
  • No title

  • 06月 17 2008
    • 2008/06/17(火) 14:26:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひまわり #U1HWoDyA
日曜日は久しぶりにお会いできて楽しかったです!

前回お会いした時は別れ際に握手までしていたのに顔を忘れるなんてひどいです~( T_T)
でも、かなり酔ってらっしゃいましたが・・・(笑)


次回お会いした時、あかちゃんさんに顔を覚えていてもらえるかどうか心配です。
三田さんのような綺麗な方の顔も忘れるくらいですから、私など大丈夫でしょうか?^^;


久しぶりに赤ちゃんさんとお会いできて、夫の素麺もよろこんでいました。

今後もよろしくお願いします。




夢追い狂さん
この前、CASHFLOWさんと一緒に飲んだとき以来ですね。

また、飲みましょう。次の物件頑張ってくださいね。
おかぴーさん
昨日はどうもありがとうございました。
あの時はいろいろ話も盛り上がり、なんかいろいろ余計なことまで話していたような気もします。
今後ともよろしくお願いします。
小場さん
もっと顔がしっかり映っているのもありましたが、ブログ用にややわからない感じのしました。
物件ご案内しますので、ご連絡ください。
ヒロシ嫁さん
小場さんは私も最初に会ったときに、ただものではないことはわかりました。すごいパワーの持ち主です。

三田さんみたいな方は見たら絶対に忘れないのですが、この前は本当に記憶ありません。

ただ、愛妻家の私としては妻が一番です。はい。
ひろさん
同世代の人はいいですね。昔話も合いますし。
こちらは30台の人もかなり多いですね。
若いパワーには押されます。
来月はどうも福岡にいく事になりそうです。
その節はよろしく。
ひまわりさん
私、初対面の女性の顔は恥ずかしくてなかなか見れないので、わからなくなるんだと思います。
妊婦だったので、わかったのですが、そうでなければ、ひまわりさんだとわからなかったと思います。
でも、ひまわりさんも美人なのにびっくりしました。
今度は二代目をつれて参加してください。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する