6棟目 その後赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 6棟目 その後

今週末で、5月も終わる。

先日、鬼指しした物件の結果がまだ返ってこない。

昨日、私のほうの業者から売主の業者にプレッシャーをかけてもらった。

・融資はOKで買う気がある
・今、融資が通っている人には新たな物件の紹介が続々入るので、早くしないと流れる。


と伝えてもらっている。

少しは効果あるのでしょうか。

遅くとも来週にははっきりしてもらいたいし、6月中ならという話もいくつか入ってきている。

特に、新築物件でいくつか来ている。

すべて、想定利回りで10%を超えている。

ただ、新築の場合はどうしても積算価値が取れていないので、今回はできれば積算価値の高いものを買いたい。

うちの新築物件のそばにも今2棟新築を建てていて、だいぶ値段が下がってきた。

当初は6480万。それが6080万になり、今は5880万になった。

5500万ぐらいなら指せそうな気がする。

ただ、部屋の面積が16平米ぐらいで想定家賃が6.5万ぐらい。

うちの新築の17平米の一番狭い部屋は6万で貸している。

日当たりはうちのほうが断然いい。

6.5万はちょっと高すぎる設定のような気がする。

ただ、6万の部屋はあっという間に埋まったので、時間をかければ入る可能性はあると思う。

ただ、この物件の部屋に入居者がこの値段で入るのなら、うちの新築は表面で12%以上なる。

この物件も5000万前半になるのであれば、買いなんだけど。

ちょっと無理でしょうか。

こちらもしばらく様子見です。

この内容で物件わかる方はいるでしょうね。


これからも応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


現役の融資担当者がおしえる融資をどのように受けたらいいか?
現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

融資を含めて不動産投資を学ぶには、こちらもお勧めです。
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

コメント

あかちゃんさん!!

今度は5階建てぐらいの商業用ビル買って、3・4階をお部屋に変えて、満室にしてください。

家の近所では駅の目抜きどうりに面しているところでも、3800万から1億3000万ぐらいで売ってます。いづれもちょー借りてつくと思います。

1億3000万物件は土地が200坪ぐらいあって1階の家賃が100万2つでした。2階が25万3つだったかな~後は忘れました。もう、売れました。

あかちゃんさんなら、きっともっといいのが買えますよ~3割頭金入れろって言われるかもしれないけど・・・
すごいですね。
大家業で稼いでいらっしゃる方って、やはりすごいですね。
僕は大阪で2棟物件を持っているのですが、昨年から、大家業を始めたので、まだまだ勉強不足です。
通常表には出ない物件の取得を目指しているのですが、そうそう手に入るわけもなく、苦労しています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する