利回り25%以上を得る方法赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日はすいません。

結婚式が始まる前にGOHMAさんから渋谷で泡会開催の連絡。

結婚式もたまたま渋谷。

ということで、結婚式でべろべろになった後に、さらに泡会に参加。

ただ、まったく、記憶がない。

あるのは、帰り一緒にQちゃんと帰ったのだが、三軒茶屋で式の時に着替えた洋服を居酒屋に忘れたことに気づき、また、渋谷に戻って、一人ふらふらしながら、夜中に家にたどり着いて、そのまま就寝ということのみ。

本日は、朝から二日酔いと眠さで仕事大変だった。


明日がいろいろな融資の結果が出るリミットなので、6棟目に関しては本日は特に進展なし。

ということで、今日は今までオープンにしていなかったのが、自分でいろいろ試していることを書きたいと思う。

これでやっと表題の利回り25%以上を達成する方法の話。

利回り25%とといっても物件の話ではない。

自分の物件でどうやって家賃以外に稼ぐかというトライアルの話。

新築においては、光インターネットとしてベンディアムさんを導入し、監視カメラシステムやインターネットを入居者に格安で貸し出すことで、差別化を行いっている。

さらに、その採算ラインを約60%に設定していたので、実際に80%以上の方に利用してもらい、毎月、1万円ほど利益が上がっている。

このままいくとするとランニングコストすべていれて、利回り28%

自販機は設置時に144000円
もらい、毎月だいたい電気代が3-4000円。売り上げは毎月8000-10000円ぐらい。

これは、まったく初期投資がないし、電気代は初期にもらった協賛金でまかなえるので、

利回りは∞である。


今回はじめたのは、家電のレンタル。

現在の横浜のマンションは冷蔵庫は設置済みなので、あとは洗濯機と電子レンジとテレビぐらいあるとそのまま生活できる。

そのため、それらのレンタルを入居時に選択してもらうことにしている。

実は新築の時からいろいろやっていたのだが、値段設定などの問題もあり、なかなかうまくいかなかったのだか、今回、ついに申し込みをうけた。

たいしたことではないが、24000円の洗濯機を一ヶ月500円でレンタルする。

毎年6000円なので、6000/24000=0.25

 利回り25%である。

4年使われれば、元が取れる。

CASHFLOW101さんほどではないが、10人ぐらいにいろいろ貸せれば、地方の格安ぼろ物件なみの収入が得られる。

さらに、いらなくなったら、ただで設置してさらなる差別化ということで、せっかくの自分の物件、他人にそこでビジネスをさせるのではなく、自分でしましょう。

ちりも積もればです。

活動のはげみに応援クリックお願いします!(まだ、動くかわかりません)

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


長期収支計画ツールも無料プレゼント。さらに3年間の返金サポート付きで安心。さらに初めて購入する方には買うまで永久サポート付きバージョンもあります。
20代でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法

現役の融資担当者からいかにして融資を受けたらいいか?教えてもらいましょう。
現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方

コメント

  • No title

  • 05月 19 2008
    • 2008/05/19(月) 21:33:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 水戸大家 #U1HWoDyA
まだ申し込みはないですが、私も家電のレンタルプランをやっています。
2年くらいで元をとって利益を載せていますが、そのまま2年経ったら入居者に差し上げるプランです。
水戸大家さん
私も二年回収でやっているときは申し込みなかったです。
4年回収にしてやっとはいりました。
レンタルもいろいろなやり方があると思いますので、私もいろいろ試して見ます。
ありがとうございました。
昨日はありがとうございました。
おかげで、本日は私も二日酔い出社でした(笑)
次回は真面目な話、しましょうね。。
無事帰れましたか!
中央林間までいってしまうかな・・・と心配してました。

先生羽目はずしすぎです・・・。
ゴーマさん
ちょっとその前の結婚式で飲みすぎました。
やはり、少し早めに不動産の話をしてから飲むということで、お願いします。
Qちゃん
奇跡的に鷺沼に止まっているときに目が覚めました。
そうでなければ、確実に往復ビンタでした。
そんなに羽目はずしましたっけ?
私もレンタルは検討したんですけど、以下のことを考えると踏み切れないのですが、どうされているのでしょうか?
①借り手がいなかった場合の家電の保管はどうされてるのでしょうか?
②申込があってからの設置などの作業は誰がやるのでしょうか?また退去後のクリーニングや撤去などは?
③管理会社は嫌がりませんか?
danceiunさん
ご質問の件ですが、借り手がいなかった場合の保管場所として不要の倉庫を持っています。
また、設置は自分でやるのが前提ですが、今回は入居者さんにやってもらいました。
クリーニングはやってもらえます。
管理会社には事前に話をしてあります。

まあ、いらなくなったら誰かにあげるか、処分するしかないですね。
無料で設置していらないという人はそれほどシングルではいませんけど。
ご参考になりましたか。
これからも応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する