一棟マンション赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 一棟マンション

今日は二つの一棟マンションを見に行きました。

いろいろ検討した結果、投資効率から今後はRCを中心に見ていきたいと思っています。

今日はちょっと寂れた駅の徒歩3分の物件11800万と高級住宅地の徒歩15分の物件12500万です。

基本的に駅近の物件を探しているのですが、今回の物件はそこそこなんだけどやはり町全体が活気がなく、駅前というのにちょっとさびしい感じです。
空き室は1Fが3つで4,8,11月から空いているとのことです。
価格は3万台なのに空いているのは信じられません。

中はちょっと暗い感じで、ベランダ側のまん前が一軒家でおばあちゃん目が合います。
これだとやっぱり入らない感じです。
業者の方に入居が決まらない理由をその場で確認してもらいましたが、やはりまわりが囲まれていて暗い感じが不人気の理由のようです。

カーテンをつけたり、目隠しをつけたりすることで多少は見栄えがよくなりそうですが、1階が3部屋も空いているのがどうしても気になりました。

もうひとつは駅からちょっと遠い物件ですが、こちらは高級マンション外見はバブリーな感じです。

中もかなり高級で、内見があれば、必ず決まりそうな物件です。
中もかなりきれいで明るい感じです。
ただ、駅から15分というのはちょっとどうでしょうか。
その点だけが引っかかります。

分譲地だけに回りはほとんど一軒家なので、ライバルも少なそうなところはプラスです。

それぞれ、10500万ではどちらも指値があったらしいですが、成立しなかったようです。
価格的には私の見通しでも10500万だったんですよ。
CFを計算すると、11000万でもそれなりに回ります。

一応どうするか考えて、高級分譲地の物件を紹介してくれた業者さんは買い付け前に融資確認をしてくれるということなので、とりあえず12000万のフルローン融資が可能かどうか聞いてみることにしました。

----------------------
人気blogランキング

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する