入居者へのプレゼント赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日、福岡天神泡会で知り合った大家さんの啓介さんから自作のカレンダーをいただいた。
私の書斎に飾っている。




名刺交換した際に名刺に詩書が書かれていて、こういうの好きなんですと話していたら、毎年自分で詩書カレンダーを作り入居者にプレゼントしているとのこと。

すばらしい。

趣味と実益が一致している。

その話を覚えていてくれたようである。

昔からこういう詩書集みたいになものが売っていると購入していた。
こういう字体で書かれている言葉がまたなんとも心に響くのである。

こういうのを毎年入居者ももらっているとしたら、絶対に退居したくなくなると思う。

とてもいい。

昨年末にこのカレンダーをいただいてから私もと思い、好きな写真でみなとみらいの夜景のカレンダーをつくってプレゼントしようかと思ったのだが、昨年はとてもいそがしく大変で挫折した。

来年は是非やってみたい。

こういう特技があると本当に素敵だ。

今回の女性の入居者へ妻が趣味でやっているプリザーブドフラワーを誕生日にプレゼントするとか、今年は是非やってみたいと思う。

入れた入居者を出さないことはとても重要。

今年は是非トライしたいものである。

なかなか大変なのですが、出来る限りやってみたいと思う。

それと、いつもお世話になっている増山先生のところから

らしんばんのセミナー
のお知らせです。

このらしんばんは物件購入時に銀行評価の基準で物件価値を即座に判断できるとてもすばらしい道具です。

私は自分で作った評価ツールを利用していましたが、最近はこちらを利用させてもらっています。

銀行に提出する事業計画書もきちんと作成できるツールです。

ご興味のある方は参加してみてください。

申し込みはこちら

紹介者欄に<あかちゃん>と書いてもらえれば、なんと

5000円分増山塾チケット進呈


だそうです。

その日は都合が悪くて参加できないけど興味がある方はこちらをどうぞ。


アパマン投資ツール『らしんばん』DVD

----------------------------------
今年もランキング応援お願いします!
----------------------------------

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

現役の融資担当者が、銀行からいかにして融資を受けたらいいか?銀行を味方にして不動産投資をする方法、レバレッジの正しい使い方をあなたに伝授。

現役融資担当者が教える正しいレバレッジの使い方





コメント

こんなカレンダーをもらったら入居者も喜びますね。
しかもオーナーの考え方も伝えることができるし、一石二鳥のように思います。
オーナー業を楽しめる、いいアイデアですね。
  • No title

  • 01月 08 2008
    • 2008/01/08(火) 00:31:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
不動産投資専門税理士さん
このカレンダーすばらしいです。
とてもいい試みだと思います。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する