早速、銀行行ってきました赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 早速、銀行行ってきました

今日は、早速仙台の業者さんより紹介された銀行に融資の相談に行ってきました。

平日しかだめというので、午後休みを取って行ってきました。
物件の資料とその他の資料を持っていきましたが、結局、妻と共同名義にしたい場合は、妻のサインがいると言うことで、しばらくいろいろな話をした後で、書類をもらってきました。

ここの銀行も90%で15年は融資するとのことです。
ただし、保証料と融資手数料が結構かかります。
やく 58万と17万ぐらいです。

ただし、金利は安くて3,5,10年固定でそれぞれ1.5%,2.15%,2.6%でした。

属性等は問題ないと言われましたが、問題なのは先日福岡で物件を買ったばかりということです。

借りたのはノンバンクなので言わなくても良かったのですが、何かの時にばれてもいやなので、この辺のことと私の不動産投資に関する考え方をきちんと説明しました。

この銀行は基本的に保証会社に書類を流すだけなので、保証会社がOKといえば基本的にOKとなるようです。

いろいろな銀行と話をすると様々考え方がわかるので、非常にためになります。

今後も、銀行とはチャンスがあれば、話をしてみたいと思います。

とりあえず、どうなるかで今後アパートをどんどん買えるかどうかがわかると思います。

何事も経験ですよね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する